アクサ生命、『Emmabyアクサ』で新たなデジタル体験を創出「脳トレ」オリジナルメニューも搭載
アクサ生命は、お客さまの利便性向上を目指したデジタル化推進の一環として、従来の契約者向けウェブサービス「Myアクサ」を進化させた『Emmabyアクサ(エマバイアクサ)』の提供を11月11日より開始する。
『Emmabyアクサ』では、これまでの「Myアクサ」の機能はそのままに、お客さまのデジタル体験をよりわかりやすく、親しみやすいものにするため、アバターの「Emma(エマ)」が登場。チャットボットやLINEを含めた各種デジタルツール上のナビゲーターとして、サービス内容を案内する(*)。
また、新たなコンテンツとして、世界的な脳科学の第一人者、株式会社NeU取締役CTOの川島隆太博士監修による「アクサの脳トレ」が加わった。科学的研究に基づいて開発された「脳トレ」ゲームを『Emmabyアクサ』専用メニューとしてお届け。トレーニングを継続的に行うことで、認知症の予防や日々の集中力を向上させる効果が期待できる。
<川島隆太博士のコメント>
「「脳は何歳になっても鍛えることができる!」これが私たちの研究からわかったことです。脳を鍛える重要なポイントは2つ、“脳をしっかり使って活性化させる”こと、そして“週3回以上、続ける”ことです。今回提供する『Emmabyアクサ』専用の脳トレは、脳が活性化しやすいゲームをセレクトしてお届けします。また脳年齢チェックやトレーニングの成果をいつでも確認できるなど、継続しやすい工夫を盛りこんでいますので、ぜひ脳トレを楽しみながら、活き活きとした毎日をお過ごしください。」
『Emmabyアクサ』では、日本が抱える超少子高齢化や人口減少、老後資金の確保といった「人生100年時代」の課題を踏まえた様々なコンテンツの提供を予定している。
お客さまとアクサ生命をつなぐ新たなプラットフォームである『Emmabyアクサ』、そして、営業担当者によるきめ細やかなサポートで、オンラインとオフラインの両面から、お客さまお一人おひとりにとって最適で心地よい「顧客体験」を提供し、お客さまの生涯の「パートナー」となることを目指していく。