新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上あいおい生命、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「モニタリング」「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

三井住友海上あいおい生命は、HDI-Japan(以下、「HDI」)が主催する2019年度HDI格付けベンチマークにおいて、「問合せ窓口」「モニタリング」「Webサポート」の全3部門で最高評価の三つ星を獲得した。
同社は、今後もお客さま第一の視点に立って、さらなる品質向上に努めていく。
<同社の格付け結果>
問合せ窓口:三つ星(4年連続)
モニタリング:三つ星(5年連続)
Webサポート:三つ星
<HDIによる同社の格付けと評価内容>
■部門・評価内容
【問合せ窓口】
●顧客への敬意や礼儀正しさもあり、前向きに支援してくれた。
●温かみのある話し方で、共感を示してくれるので気軽に相談できた。
●安心して相談できる懐の深さがあり信頼できた。
【モニタリング】
●金融機関らしい落ち着いた丁寧な話し方で印象が良い。
●スキルが高く経験も感じられ、どんな質問にもわかりやすく回答できている。
【Webサポート】
●すっきりした色彩で統一感があり、コンテンツを探しやすく、シミュレーションやFAQがわかりやすい。
●Webとコールセンターが密に連携を図れている印象を受けた。
※詳細は、HDIのホームページを参照。
・同社三つ星獲得に関するプレスリリース:https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_191030.asp

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

生保

プルデンシャル生命、J.D.パワー2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位を獲得

生保

はなさく生命、日経トレンディ5月号「保険大賞2024」において「はなさく医療」・「はなさく収入保障」が大賞を受賞

関連商品