新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、2018年の世相を反映した『創作四字熟語』50編

住友生命は、2018年の世相を的確に表現した『創作四字熟語』を広く一般から募集した。
この企画が生まれたのは、今から28年前。1年の出来事を漢字四文字で振り返るという、いわば『ことばの遊び』を提唱したところ、多くの人々の共感を呼び、“その年に感じたことを漢字に託す”という全く新しい概念が誕生した。
まさに「平成」の時代と共に歩み、29回目を迎える今回は、全国から過去最多となる14,209作品が寄せられた。
http://www.sumitomolife.co.jp/about/newsrelease/pdf/2018/181217.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、総代選出における立候補制を導入

生保

住友生命、創作四字熟語「学校向けオリジナル教材」の提供開始と「学校応募の部」を新設

生保

住友生命、米国子会社Symetraに増資

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

住友生命、株式会社Preferred Networksに出資

生保

住友生命、一時払終身保険の保険料率を改定

生保

住友生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表(2024年度)

生保

住友生命、2024年度「お客さま本位の業務運営方針」に係る取組状況を公表