新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、グローバルブランドを一新

マニュライフ生命は、このほど、グローバルブランドの一新に伴い、新しいロゴと新しいビジュアル・アイデンティティを導入する。これは、同社がデジタルとお客さま中心主義(カスタマー・セントリシティ)のリーディング・カンパニーとして変革することへの強い決意の表れとしている。
新しいロゴとビジュアル・アイデンティティは、シンプルさとわかりやすさを体現しており、マルチ・メディアのデジタル環境においても使用しやすく、現代社会を意識して策定された。また、マニュライフグループとして、グローバルで統一されたデザインになっている。お客さまのニーズを第一に考え、「物事をよりシンプルでわかりやすくすること」でお客さまがより簡単に、より明確に判断をし、より良い人生を送れるよう手伝うことに、一層注力していく。
より快適でストレスのないお客さま体験を提供すべく、今後も継続してデジタル化への投資を行う。
同社では「お客さま中心主義」の業務運営を実現するために、2018年からの3か年を期間とする中期経営計画として「三本の矢」を策定した。「お客さま」「デジタル」「業務改革」の3つを柱に、お客さまのニーズを的確に理解し、デジタル化によるお客さま体験の向上や効率化、業務効率の改善を目指していく。
2019年には新しいビジュアル・アイデンティティをもとにホームページのリニューアルや新しいロゴを用いた企業広告キャンペーンなど新たなブランドの強化に向けて順次展開予定。
同社は、2019年に設立20周年を迎える。今後もお客さまから信頼され、お客さまに寄り添ったサービスを提供し、デジタルとお客さま中心主義のリーディング・カンパニーとして変革し続けることを目指し、新しいグローバルブランドとともに、新たな一歩を力強く踏み出していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、イオン・アリアンツ生命を子会社化

生保

マニュライフ生命、基本コース・特定疾病保障コース・受取コースから選べる『未来につなげる終身保険v2』を新たに静岡銀行および広島銀行で販売開始

生保

マニュライフ生命、『未来につなげる終身保険v2』を新たに三十三銀行で販売開始

損保

三井住友海上、MSIG Europe SEを設立

生保

大樹生命、本社移転および本社組織に集約

生保

プルデンシャル生命、機構改革を実施

生保

アフラック生命、7月1日付組織変更

生保

マニュライフ生命、「HDI格付けベンチマーク」で9年連続「三つ星」を獲得

生保

第一生命ホールディングス、株式報酬制度に関する新株式発行

損保

東京海上ホールディングス、投資単位の引下げに関する考え方および方針等を発表