50598
商売繁盛DVDシリーズNo.98

【DVD】「コロナが変えた生保営業~リモートを使いこなす」― 行動心理学に基づいたオンライン面談 ―

㈱fpking 代表取締役 井上健哉 氏

講師が200回超のオンライン配信を経てわかったこと

コロナ禍において、急速に発展したオンラインという方法が一挙にスタンダードとなった今、お客様の世代によってはアポがとりやすいとの利点も見えてきました。
対面よりも、短時間かつ少ない回数でお客様にご決断いただくために、行動心理学に基づきオンライン面談に臨むことで、お客様への伝わり方が驚くほどスムーズになります。
また無機質なオンラインという手段に、いかに温かみを加え、人と人との触れ合いの中で“Enjoy shopping”をしていただくか、“Entertainment性”を醸し出すか、これも不可欠ではないでしょうか。
Withコロナ~Afterコロナの時代にマッチした、行動心理学に基づくオンライン面談のコツを、講師・井上健哉氏自らが200回超のオンライン配信(面談/セミナー)を経てわかったことも交えながら共有します。

※2020年9月26日のオンラインセミナーをDVD用に撮影したものです。

商品番号:50598

DVDビデオ/収録時間82分

2020年11月発売

定価19,800

CHAPTER

1. はじめに
2. 対面とリモートの違い
3. 五感すべては使えない
4. セールス・プロセス
5. 準備したいガジェット類
6. 対面ではここに注意
7. 行動心理学を活用する
8. オンライン面談の重要チェックポイント

講師プロフィール

㈱fpking 代表取締役 井上健哉 氏

*㈱京都銀行 入行
本部(営業推進部)配属時、融資取引先・新規開拓専担者として従事
2年4か月(28か月)で新規融資取引先143社、融資実行累計金額39億円を成約
*ソニー生命保険㈱京都中央支社 入社
初年度のルーキーズカップで、全国第2位を獲得 以後毎年、表彰式常連メンバーとして活躍
*㈱fpking(独立系FP事務所) 設立 代表取締役
*「生保事業従事者支援 けんや塾」 主催
2002年開塾来、多数のMDRTメンバー、ビッグネームを輩出し続け、業界の伝説となっている
*MDRT終身会員
現在も生保営業の第一線で活躍中。一方、大手金融機関(生保会社、銀行、証券等)の講演・研修回数は、10年以上にわたり年200回を超えるカリスマ講師の一人
*主な著書
・『7万人の心をつかんだ 売れる販売員の全技術』(出版社:かんき出版)
・『会って3分話して1分 初対面で売れる技術』(出版社:かんき出版)
・『一流の話し方 全技術』(明日香出版社)
・『すべての答えは「つかみ」にある! ベーシック編/アドバンスド編』(新日本保険新聞社)

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