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保険代理店経営セミナーシリーズ

【DVD】既存顧客への多種目販売で成長する代理店経営

株式会社アスト・コンサルティング 代表取締役 松澤毅/インタビュアー:株式会社ブレインマークス 代表取締役 安東邦彦

~情報提供の徹底が成功のカギ~

自動車保険の手数料が減少する中で、多種目化の必要性は分かってはいても、「そう簡単に成果が出るものではない」というのが多くの方が感じていることではないでしょうか。しかし実際に、株式会社アスト・コンサルティングは、損保会社の研修生からスタートした代理店であるにも関わらず、その手数料は、「生命保険が45%、自動車が39%、火災が11%、その他5%」という割合です。それでは、「多種目販売に成功している代理店」と「そうでない代理店」の違いは何なのでしょうか? 営業力に違いがあるのでしょうか? それとも信頼関係の違いなのでしょうか? いいえ、そうではありません。その違いは、多種目販売のための『具体的な行動をしているか、していないか』の差なのです。そこで今回は、多種目販売に真剣に取り組み実際に成果をあげている、株式会社アスト・コンサルティングの松澤社長に、「多種目販売を実現する代理店経営」をテーマにお話を伺いました。本DVDには、多種目化を通じて、存在感のある代理店をつくりたいと考える方、その指導をしている保険会社の方にとって、具体的なヒントが溢れているはずです。(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)

■本DVDは下記のような方のために作成しました
・組織として多種目販売の仕組みをつくりたい方
・お客様との信頼強化から売上を上げたい方
・収益力のある代理店経営を学びたい方
・自分以外の人材が営業成果をあげられる組織のつくり方を知りたい方
・プロ代理店の「多種目販売」を指導したいと考える保険会社の方

商品番号:20515

DVDビデオ/収録時間69分

2014年9月発売

主な内容

  • なぜ、損保代理店に多種目販売が必要か?
    ・取り組みを始めたきっかけ
    ・多種目の重要性とは?
    ・これからの代理店に求められるもの
    ・現状の取り組み
  • 多種目販売を成功に導く10のステップ
    (1)医療保険を提案しないワケ
    (2)お客様に売り込みはしない「聴く」だけ
    (3)提案の流れはパターン化しなければならない
  • 多種目販売の具体的提案手法
    (4)契約更改での多種目提案の2つのポイント
    (5)多種目を促進するお客様分類がある!
    (6)社長が契約を手放す必要性
  • 組織として成長を続けるために
    (7)会社のあり方からすべて始まる
    (8)従業員の行動管理のコツとポイント
    (9)提供する情報が違いをつくる
    (10)来店型ショップが文化を変える