20503

販売終了

保険代理店経営セミナーシリーズ

【DVD】損保代理店が「来店型ショップ」で成功する方法

サン・ホールディングス株式会社 代表取締役 渋谷東男/インタビュアー:株式会社ブレインマークス 代表取締役 安東邦彦

大再編時代のサバイバルマニュアル

この対談DVDシリーズは、代理店経営を考える上でのヒントとなる情報をお届けし、保険代理店の発展を支援することを目的に作成しています。その第1回は、サン・ホールディングス株式会社の渋谷社長をお招きして、損保代理店だからできる「来店型ショップ」経営についてお伺いいたしました。(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)

■本DVDは下記のような方のために作成しました
・お客さまが契約更改に訪れる「来店型ショップ」の成功モデルを知りたい方
・地域に密着した、損保代理店経営をしたいと考えている方
・損保代理店の「来店型ショップ」経営をはじめたいと考えている方
・行き詰まりを感じていて、新たな取り組みにチャレンジしたい方
・契約更改に追われるのではなく、プロとしての存在価値を高めたい方

商品番号:20503

DVDビデオ/収録時間86分

2011年4月発売

主な内容

  • 損保代理店だからできる来店型ショップとは?
    ・来店型23店舗になるまでの取り組み
    ・ショップ成功の秘訣は初期コストをかけない事!
    ・損保代理店だから単月黒字を容易に実現できる!
    ・誰にでもできるポスティングにより集客手法
    ・お客さまの生活圏に密着するための工夫
  • 経営の「仕組み」をつくれば、経営が変わる!
    ・250%の売上アップを実現した仕組みづくり
    ・マニュアルによる分業化の仕組みづくり
    ・事務処理コストを根本削減する仕組みづくり
    ・人を育てるためには、用語の定義が必要
    ・お客さまの悩みを解決すれば売上は上がる