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保険代理店経営セミナーシリーズ

【DVD】情報提供型”営業の実践セミナー

株式会社ブレインマークス 代表取締役 安東邦彦

~顧客開拓力を高める代理店経営~
保険代理店が顧客に選ばれるために

保険業界の劇的な変化の中、これからの保険代理店が顧客に選ばれるためには、“保険営業”そのものの考え方を変えなければならない時代。そのために、「保険を売る」のではなく、顧客に有益な「情報を提供」していく仕組みづくりが必要です。これから求められる保険代理店“像”を確認した上で、「顧客に選ばれる保険代理店」を目指すために必要だと思われる内容を「実践例」を通じて紹介します。(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)

商品番号:20501

DVDビデオ/収録時間97分

2010年4月発売

主な内容

  • 【第1部】なぜ今、保険営業に“発想の転換”が必要なのか
    ・【顧客変化】お客の視点から見た保険代理店:3つの事例から考察
    ・【業界変化】保険業界の変化が自然に示す保険代理店“像”
    ・【時代変化】お客から選ばれる保険代理店に必要なこと
  • 【第2部】“発想の転換”に必要な3つの視点とは?
    ・“情報提供型の営業”で成果を上げるために必要なこと
    ・“情報提供型の営業”の落とし穴
    ・「売り込み」ではなく、「ファン形成」
  • 【第3部】保険営業の発想転換がもたらした成果事例
    ・【実践事例-1】保険代理店の営業環境が驚くほど変わった!
    ・【実践事例-2】顧客を育てる活動で自分マーケットを構築
    ・【実践事例-3】既契約への追加提案イメージが湧いた!
    ・【実践事例-4】紹介依頼がうまくいかない理由とは?
  • 【第4部】お客に選ばれる“保険代理店”になるために必要なこと

講師プロフィール

株式会社ブレインマークス代表取締役。1970年大阪府茨木市生まれ。24歳で通信販売会社を起業し成長させたのち、ITベンチャーの取締役を経て、「保険と保険営業の社会的価値研究会」を主宰する株式会社ブレインマークスを設立。マーケティングに関するノウハウを追及し続け、今までに行ったセミナーの数は1,000回を超える。保険代理店に対して“情報提供型”営業を支援するマーケティング・コンサルタントであり、保険代理店のブランド化、営業の組織化を提唱している。保険と保険営業の社会的価値研究会主宰。保険代理店経営革新アカデミー発起人。