20020
成果モデル研究シリーズNo.7

【PC用動画CD+オーディオCD付】生命保険を売りやすくする! “二世帯保険”提案10分間ストーリー

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣

◆CD講座内容
生命保険が“必要”な世代には経済的な余裕がなく、ゆとりある高齢者層には保険料が高過ぎる…、そんな状況が続いています。社会の高齢化は、年齢ばかりではなく“所得のシフト”による“逆風”も生じさせているようなのです。しかし、何事も“逆手”にとれるのが面白いところだとも言えるのです。 少し、見方を変えるだけで“コロンブスの卵”のように、営業チャンスを創造できるということです。その“見方”とは、名付けて“二世帯保険”と称します。【二世帯保険の契約詳細はこちらをご参照下さい
今回は、コンセプトがやや“新しい”ため、顧客提案用のパワーポイントを付けました。次々に現れるキーワードを追いかけるだけで、あたかも“セミナーの講師”をしているかのようなトークが可能になるはずです。 もちろん、本当にセミナーを実施するのでも、あるいは、一人の顧客にプレゼンテーションをするのでも、“具体的な生命保険提案”の前の“動機付け”トークとして、ご活用ください。プレゼンテーションは、パソコン(パワーポイント)でも、印刷した文書でも、どちらでも可能です。提案シーンに応じて使い分けてください。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)

〔詳細へ〕

※顧客向けプレゼンツールデータ(PowerPoint2007以降対応)付き。
※オーディオCD付きですので、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・インターネット閲覧ソフト(ネット接続は不要)
・PowerPoint(バージョン2007以降)

基本形(オーディオCDなし)のご注文はこちら

 

 

商品番号:20020

保険種別:生保

商品種別:音響・映像ソフト

著者:森 克宣

パソコン対応動画CD/解説時間30分【オーディオCD付】

2014年2月発売

定価12,100
数量個(CDプレーヤー対応CD付) 書籍・ソフトのご注文方法

顧客向けプレゼン・ツール概要
【タイトル】
物言わぬ故のコストと配慮せぬ故の損失
親子の《余裕創造》経済額
◇人生を二代・三代で“奥深く”再考する◇
※パワーポイント2007以降対応データ提供/カスタマイズ可
※印刷用提案ツールは、表紙含め10ページ/カラー

関連商品