新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、「コンタクトセンター・アワード2025」において「最優秀オペレーション部門賞」を受賞

明治安田生命は、株式会社リックテレコムが主催する「コンタクトセンター・アワード2025」において、センター表彰部門の「最優秀オペレーション部門賞」を受賞した(3度目の受賞)。これにより、今年度は「カスタマーサポート表彰制度」における「奨励賞」とのダブル受賞となった。
同受賞は、コミュニケーションセンター運営の高度化に向けた全社的かつ複合的な取組みが評価されたものである。
同社は、今後も企業ビジョン「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」の実現に向け、お客さまの最善の利益が図られるよう、「お客さま志向の業務運営」に積極的に取り組んでいく。
1.「コンタクトセンター・アワード2025」の概要
コンタクトセンター業界最大の専門誌「コールセンタージャパン」を発刊するリックテレコムが主催する日本国内最大規模を誇る表彰制度である。
2003年に創立され、2025年は22年目となる。
2.受賞内容
「最優秀オペレーション部門賞」は、業務効率や品質向上に向けた運営面での施策に関し、最も優秀な取組みを行なった企業に授与される。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

T&Dホールディングス、「IR優良企業賞2025」において「“共感!”IR賞」を受賞

損保

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」部門で12年連続となる最高評価「三つ星」を獲得

損保

あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価の「三つ星」を5年連続で取得

生保

明治安田生命、昭和の建造物初国指定重要文化財明治生命館がリニューアルオープン、2025年11月22日(土)より展示エリア拡充、カフェも併設

生保

明治安田生命、「ESG評価サービス」による企業のSDGs支援の取組みが「第13回プラチナ大賞」において「奨励賞」を受賞

損保

ソニー損保、J.D.パワー「2025年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」ダイレクト系損害保険会社部門、5年連続第1位受賞

生保

明治安田生命、未来共創投資からマークスライフ株式会社に出資

生保

ジブラルタ生命、令和7年度障害者雇用優良事業所等表彰を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価で現地トヨタ保険が12年連続14回目の総合1位を獲得

生保

明治安田生命、スマホ決済(Pay払い)による保険料支払いの取り扱い開始

関連商品