富国生命、佐賀県に本店を置く4信用金庫および佐賀県警察との特殊詐欺被害防止に向けた共同活動を実施
富国生命は、唐津信用金庫、佐賀信用金庫、伊万里信用金庫、九州ひぜん信用金庫、佐賀県警察とともに特殊詐欺被害防止に向けた啓発活動を共同で実施する。
高齢者等を狙った特殊詐欺は年々巧妙化しており、地域における大きな問題となっている。そこで特殊詐欺被害防止を目的として、同社・各信用金庫・佐賀県警察のロゴを記載したリーフレットとポケットティッシュを作成した。
リーフレットはコンパクトな三つ折り形式で、ポケットティッシュとともに専用スタンドに装填し、7月より各信用金庫の本支店および各警察署に順次設置している。
また、同社のお客さまアドバイザーの取引先を中心に、県内各所への設置もお願いしており、合計300か所への設置を目指して取り組んでいく。