新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ニッセイ・ウェルス生命、お客さま本位の業務運営に係る取組方針および2024年度取組状況を公表

ニッセイ・ウェルス生命は、5月30日、「お客さま本位の業務運営に関する方針」(以下「同方針」)およびお客さま本位の業務運営に係る2024年度の取組状況を公表した。
同社は、2017年7月に同方針を定めて以降、お客さま本位の業務運営の実効性を高めるために同方針に基づく具体的な取り組みの検証・見直しを継続的に実施している。
これからも、同方針に沿った取り組みを積み重ね、お客さま本位の業務運営の更なる推進に努めていく。
方針1 あらゆる業務でのお客さま本位の業務運営の実践
方針2 よりよい商品・サービスのご提供と、お客さまにふさわしいコンサルティングの実施
方針3 確実な保障責任の全う
方針4 利益相反の適切な管理・コンプライアンスの遵守
方針5 お客さまの声を活かす取り組み・結果の検証
方針6 一人ひとりがお客さま本位で行動するための取り組み

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、災害時の早期インフラ復旧支援に向け、水道管漏水箇所特定サービスを無償提供

損保

東京海上日動、循環型社会の実現に向けた新・本店ビル植林プロジェクトを開始

損保

損保ジャパン、「災害時連携NPO等ネットワーク設立10周年記念シンポジウム」へ協力・登壇

損保

東京海上日動、ワーキングケアラー支援事業「ケアラケア」を始動

損保

あいおいニッセイ同和損保、路線バス向けテレマティクスサービス「Busセイフティ」を共同で開発

損保

損保ジャパン、間断かんがい技術(AWD)を活用したJCMクレジットの普及拡大を目指すコンソーシアムを組成

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の受賞者決定および2027年国際園芸博覧会に向けた特別企画を実施

生保

明治安田トラスト生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

日本生命、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」への参画を終えて

損保

損保ジャパン、次世代モビリティ領域のソリューション「SOMPO MobineX」を展開開始

関連商品