新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、新WEBCMをYouTube公式チャンネルで公開

住友生命は、3月17日から、ダイレクトチャネル専用商品「Chakinチャキン(無配当災害死亡保障付積立保険)」 の新WEBCMをYouTube同社公式チャンネル(以下「公式チャンネル」)で公開する。
Chakinは主に投資未経験者の若年層を応援する商品である。CMには、若年層に大人気のアイドルグループ「超ときめき 宣伝部」を起用した。
CMでは、住友生命の「Chakin宣伝部」として配属された「超ときめき 宣伝部」のメンバー6人が、商品の魅力をどう伝えるべきか頭を悩ませる。そして試行錯誤の末、「貯金以上、投資未満。※」というキャッチコピーを発表する。撮影は同社のオフィスで行い、エキストラには実際の職員を出演させることで、リアルな雰囲気を演出している。
同社では、「人気アイドルグループがオフィスで働き、商品をPRするために奮闘する様子をぜひご覧ください。また、公式チャンネルではCMのメイキング映像も公開しているのであわせてご覧ください」とコメントしている。
※ 「貯金」とは都市銀行やネット銀行等の円貨普通預金を指す。また、「貯金以上」の根拠については専用HPに掲載している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、米国子会社Symetraに増資

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

住友生命、株式会社Preferred Networksに出資

生保

住友生命、一時払終身保険の保険料率を改定

生保

住友生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表(2024年度)

生保

住友生命、2024年度「お客さま本位の業務運営方針」に係る取組状況を公表

生保

住友生命、企業向けDE&IサービスWhodo整場(フウドセイバー)が「第14回日本HRチャレンジ大賞」イノベーション賞など各賞を受賞

生保

住友生命、「Vitality」Vポイントアッププログラム特典がスタート