新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、保有契約件数100万件を突破

ネオファースト生命は、2024年8月に主力商品である終身医療保険「ネオdeいりょう」(正式名称:無解約返戻金型終身医療保険)のリニューアルを行うとともに、「ちょうど、ちゃんと、いい保険。」を商品ブランドコンセプトに掲げ、2024年12月末日に保有契約件数100万件を突破した(創業後累計、速報値)。
ネオファースト生命は、第一生命グループの一員として2015年8月に新規事業をスタートさせた生命保険会社であり、「一生涯のパートナー」“「あったらいいな」をいちばんに。”をブランドメッセージとして掲げて、新たなお客さま満足の追求・創造を目指し、販売代理店やWebなどを通じて、健康増進に資する商品・サービスを提供してきた。
そして、2024年10月には、新たに「“生命保険から人生保険へ”小さな人生不安にも、向き合う保険サービスを。」をビジョンに制定した。従来、生命保険は「いつか」起こるかもしれない重大なリスクに向けた万が一の保障・備えという機能が中心だった。しかしながら、多くの重大なリスクは、小さな不安への対処を後回しにすることで起きてしまうと考えている。これからのネオファースト生命は、これまでの常識にとらわれることなく、お客さまの小さな不安に気づき、向き合い、お客さまの長く健やかな人生の実現をお手伝いできるパートナーでありたい。そのような思いが新ビジョンには込められている。
同社では、無理のない保険料で最適かつ充実した保障(コストパフォーマンス)とオンラインで迅速・簡単に完結する親身なサポート(タイムパフォーマンス)という体験価値を通じ、お客さまの人生に向き合う保険サービスの届け、従業員一丸となって目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

三井住友海上あいおい生命、三井ダイレクト損保、グループシナジーを発揮した生命保険のネット完結募集を開始

生保

メットライフ生命、変額保険「ライフインベスト ネクスト」を発売

生保

ネオファースト生命、株式会社カーセブンデジフィールドとの業務提携を通じた保険サービス・情報提供を開始

生保

明治安田生命、「明治安田生命じぶんの積立」<無配当災害保障付積立保険>契約年齢範囲を改定

損保

レスキュー損保、みつけてよかった家財保険の販売開始

損保

東京海上日動、新型ドライブレコーダー付き自動車保険の提供開始

損保

レスキュー損保、置き配盗難保険を販売開始

生保

大樹生命、「認知症ガードケアα」を発売

生保

マニュライフ生命、基本コース・特定疾病保障コース・受取コースから選べる『未来につなげる終身保険v2』を新たに静岡銀行および広島銀行で販売開始

生保

マニュライフ生命、『未来につなげる終身保険v2』を新たに三十三銀行で販売開始