ソニー生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査「個人年金保険(FP評価)」で2年連続、総合1位を獲得
ソニー生命は、株式会社oriconME(以下「オリコン」)が実施した2025年オリコン顧客満足度(R)調査の「個人年金保険(FP評価)」において、2年連続で総合1位を獲得した。
オリコン顧客満足度(R)調査は、「満足を情報化する」をテーマにオリコンが実施しているアンケート調査である。
■同社の評価(FP評価ランキング/ファイナンシャルプランナー評価):
ファイナンシャルプランナーが、各社の保険商品について評価項目ごとに評価し、その結果をランキングにしたものである。
2025年オリコン顧客満足度(R)調査個人年金保険(FP評価)第1位ファイナンシャルプランナーが評価した「個人年金保険」ランキングで、同社の変額個人年金保険「SOVANI」(そばに)が評価項目(保険料、保障の独自性、商品内容)のすべての項目で1位となり、総合1位を獲得した。
SOVANIは、契約から年金の支払までの長期にわたり、お客さまをサポートする商品である。2022年10月の販売開始から約2年で預り資産残高が1兆円を超え、累計新契約件数は80万件を突破した。