新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査生命保険ランキング「総合」第1位を獲得

ライフネット生命は、株式会社oriconMEが1月6日に発表した2025年オリコン顧客満足度(R)調査における生命保険ランキングにて、総合第1位を獲得し、加入形態別のネット生命保険部門でも第1位を獲得した。
■保険会社33社のうち、ライフネット生命はオリコン顧客満足度(R)調査生命保険総合No.1ライフネット生命は、調査対象となる保険会社33社のうち、「加入手続き」「商品内容」「保険料」の3項目で1位を獲得し、生命保険ランキング総合で第1位を獲得した。
●「加入手続き」の満足度:第1位
●「商品内容」の満足度:第1位
●「保険料」の満足度:第1位
●「アフターフォロー」の満足度:第2位
■新設された加入形態別のネット生命保険部門でも第1位を獲得
2025年に新設された加入形態別「ネット生命保険」部門でも第1位を獲得し、オンライン生保ならではの利便性の高いサービスを提供してきたことが評価された。
ライフネット生命は2008年の開業時から、大きな保障が必要となる子育て世代の保険料負担を軽減したいという思いを持ち、定期死亡保険の普及に尽力をしてきた。また、これまでにも2014年、2015年とオリコン顧客満足度(R)調査において生命保険ランキング総合第1位を獲得しており、今回改めてナンバーワンと評価されている。
保険料の見積りが10秒でできることやインターネットで保険を申し込めることがあたり前となった今、ライフネット生命が生命保険ランキングで1位となり、かつ、ネット生命保険部門でも1位を獲得できたことに甘んじず、お客さまの声にしっかりと耳を傾け、必要な保障やサービスを届けることで、一人でも多くのお客さまが安心できるよう尽力していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、“Insurance ERM Asia Pacific Awards2025”において2年連続で“Climate Risk Initiative of the Year”を受賞

生保

ジブラルタ生命、メイク・ア・ウィッシュオブジャパン、love.futbol Japan、MDRT Foundation-Japanに社内表彰賞金の合計1万ドルを寄付

生損

MS&ADホールディングス、「東京都スポーツ推進企業」に認定

生保

マニュライフ生命、「UCDAアワード企業総合賞ゴールド」を3年連続受賞

生保

ジブラルタ生命、HDI格付け調査において、コールセンターが最高評価の「三つ星」を取得

生保

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において9年連続最高評価の三つ星を獲得

生保

マニュライフ生命、インクルージョンへの全社的取り組みを評価

生保

はなさく生命、「女性のあした大賞2025」において「I’mOK?PROJECT」が優秀賞を受賞

生保

ライフネット生命、國學院大學陸上競技部とスポンサーシップ契約更新

生保

メディケア生命、東京都による「令和7年度東京都スポーツ推進企業」に認定

関連商品