新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において8年連続最高評価の三つ星を獲得

メディケア生命は、HDI-Japanが実施する「クオリティ格付け」において、顧客視点の最高評価である三つ星を8年連続で獲得した。
本格付けは、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものである。
同社のコールセンターは、これまで常にお客さまの視点に立ち、お客さまに寄り添った応対を心掛けてきた。同社に対する主なコメントは以下の通りである。
・誠実に礼儀正しく問い合わせを受け入れ、積極的に支援する姿勢に溢れている。
・豊富な知識と速やかに顧客に合わせられる柔軟さ、常に気遣う親切さを併せ持ち、不安を抱える顧客の問題を解決に導いている。顧客の信頼と安心を得られる心強いサポートである。
・顧客の状況や理解度に合わせて、説明内容やスピードを柔軟にコントロールしている。
・顧客の疑問や不安を受け止め、的確なサポートで問題を解決している。
メディケア生命は今後も、お客さまサービスのより一層の向上を目指し、「丁寧・迅速・正確なサービス」に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ジブラルタ生命、お客さま向け帳票「入院・手術状況報告書(自己申告用)」で、 UCDA認証「伝わるデザイン」を取得

生保

ライフネット生命、IRウェブサイトが日興アイ・アール「2024年度全上場企業ホームページ充実度ランキング」グロース市場部門において最優秀サイトに6年連続で選出

生保

かんぽ生命、学資保険が「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2025」で1位に選出

損保

SOMPOホールディングス、「日本IT団体連盟サイバーインデックス企業調査2024」に選定

損保

日新火災、ネットで完結「お部屋を借りるときの保険」累計販売件数100万件を突破

損保

SBI損保、価格.com自動車保険満足度ランキング2025保険料満足度 第1位を獲得

生保

朝日生命、オリコン調査・FPが選ぶ介護保険/認知症保険ランキングで「あんしん介護」と「あんしん介護認知症保険」が総合1位、4年連続で2冠を獲得

生保

SBI生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査保険(FP評価)ランキングで総合第1位を獲得し2冠達成

生保

住友生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査総合保障保険(FP評価)で健康増進型保険Vitalityが2年連続第1位を獲得

生保

ソニー生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査「個人年金保険(FP評価)」で2年連続、総合1位を獲得