大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価を獲得
大樹生命では、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催する024年度公開格付け調査「問合せ窓口」「Webサポート」部門において、共に最高ランクである『三つ星』評価を獲得した。
「問合せ窓口」では11年連続、「Webサポート」では3年連続4度目になる(獲得年数・回数は同社調べ)。
本格付けは、計100名以上の一般消費者およびHDI国際認定資格を有する専門家が、お客さまの立場から「問合せ窓口」「Webサポート」について審査し、最高ランクである『三つ星』から『星なし』までの4段階で評価するものである。
今回「問合せ窓口」については、同社コールセンターが自然な流れで信頼関係を築き、どのような質問にも戸惑うことなく的確に答えて安心感を与え、自信と経験の豊富さが伝わりプロらしい対応である点を高く評価された。
また、「Webサポート」については、目的の商品に迷わずたどり着け、必要な情報を見つけやすく安心感につながる点を評価され、『三つ星』評価を獲得することができた。
同社では、お客さまとのあらゆる場面において、迅速・丁寧・誠実なサービスに加え、お客さまによりそった応対を心掛けるよう取り組んでおり、今回の受賞はこうした一連の取組みが評価されたものである。
今後とも、お客さまから信頼される生命保険会社を目指し、お客さまに提供するあらゆるサービスについて、より一層の品質向上に努めていく。
同社に対する評価分析コメントは、以下のとおりである。
【評価分析コメント】
【問合せ窓口】
〇ひとつずつ確実に解決に向け進めており、自然な流れで信頼関係を築き安心感を与えている。
〇背景や優先度などに関心を示しながらよく聞き、どのような質問にも戸惑うことなく的確に答えてくれるので、安心して相談できる。
〇説明は簡潔で分かりやすく自信と経験の豊富さが伝わりプロらしい。
【Webサポート】
〇シンプルな作りで目的や商品別で整理されており、目的の商品に迷わずたどり着ける。
〇よくある質問内のチャットやキーワード検索の使い勝手がよく必要な情報を見つけやすい。
〇重要なお知らせが分かりやすい位置に掲載されているのも安心感につながる。