ニッセイ・ウェルス生命、「お客さま本位の業務運営」に係る取組方針および2023年度取組状況を公表
ニッセイ・ウェルス生命は、「お客さま本位の業務運営に関する方針」(以下「同方針」)およびお客さま本位の業務運営に係る2023年度の取組状況を公表する。
同社は、2017年7月に同方針を定めて以降、お客さま本位の業務運営の実効性を高めるために同方針に基づく具体的な取り組みの内容の検証・見直しを定期的に実施している。
これからも、同方針に基づく取り組みを通じ、お客さま本位の業務運営のさらなる推進に努めていく。
【お客さま本位の業務運営に関する方針】
方針1 あらゆる業務でのお客さま本位の業務運営の実践
方針2 よりよい商品・サービスの提供と、お客さまにふさわしいコンサルティングの実施
方針3 確実な保障責任の全う
方針4 利益相反の適切な管理・コンプライアンスの遵守
方針5 お客さまの声を活かす取り組み・結果の検証
方針6 一人ひとりがお客さま本位で行動するための取り組み