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イオン・アリアンツ生命、「お客さま本位の業務運営基本方針」の2023年度取組結果を公表

イオン・アリアンツ生命は、お客さま本位の業務運営をより具体的に推進するため、「お客さま本位の業務運営基本方針」に基づく、2023年度の取組結果を公表した。
イオン・アリアンツ生命は「保険を、万一から毎日へ。」という想いのもと、豊かで明るい長寿社会の実現に貢献する商品として終身医療保険「元気パスポート」を提供している。
さらに、イオングループ各社との連携のもと各種ローンを利用する多くのお客さまへの安心提供の一環として団体信用生命保険商品ラインアップの拡充に努めている。
2023年1月には、お客さまの体験価値(カスタマー・エクスペリエンス)に着目し、商品・サービスの価値向上にとどまらないお客さまの受取価値の向上を目指す体制をスタートさせ、さらに同年10月からは「企業価値の毀損防止」と「企業価値の向上」の両面を推進する新たなコンプライアンス態勢の実現に取組んでいる。
これらの取組みを、より多くのお客さまにわかりやすく伝えられるよう本資料を作成し、その取組みを客観的に評価する成果指標(KPI)とともに公表する。
イオン・アリアンツ生命は「生命保険とサービスを通じ、お客さまの日々の生活と未来、そして社会に安心をお届けします。」との経営理念のもと、一人ひとりのお客さまの声を真摯に受け止め、これからも「お客さま本位の業務運営基本方針」に基づく取組みの一層の充実に努めていく。

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