新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

チューリッヒ生命は、4月23日時点において、同社の保有契約件数が150万件を突破した。
同社は、2013年より「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティー)」を働き盛りの世代からシニア世代の方々に提供することをミッションとして掲げている。同社主力商品である「プレミアムシリーズ」の販売を開始して以来、保有契約件数を順調に増加させてきた。また、契約後もお客さまに寄り添うべく、「障害年金サポート」や「DoctorsMe」などの質の高い付帯サービスも届けることで、各種商品・サービスともに多くのお客さまからの支持があり、150万件の達成につながったと考えている。
今後も、お客さまのニーズに合致した質の高い商品・サービスの提供に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞

生保

オリックス生命、HDI格付けベンチマーク最高評価三つ星を10年連続ダブル受賞

損保

日新火災、「お部屋を借りるときの保険」「働けないときの保険」複数保険比較サイトで“2025年保険アワード第1位”を受賞

損保

SOMPOホールディングス、TIME誌の「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

ソニー生命、NTTコム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門 アフターフォロー調査」4年連続で第1位を受賞