新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

SOMPOひまわり生命は、お客さま向けWebサービス「マイリンククロス」の登録者数が100万人に到達した。
1.マイリンククロスの概要
マイリンククロスは、同社の理念である「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」*1の価値をお客さまに届けるための登録制のWebサービスである。
マイリンククロスに登録することにより、契約者は、保険機能として、契約内容の確認や変更手続きなどをすることができる。また、契約者を含めマイリンククロスに登録された全てのお客さまは、健康応援機能として、健康と生活に役立つ各種サービスを利用することができる。マイリンククロスの機能やサービスを共感し、登録しているお客さま数は伸展している。
*1:「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」とは、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせた、従来にない新たな価値のことである。
2.「マイリンククロス」で利用できる主な機能・サービス
マイリンククロスに登録すると健康に関するアプリやサービスを利用することができる。契約者はさらに保険に関する手続きなどができる。
*2:機能・サービスの利用にあっては一定の条件が必要な場合がある。
3.今後の展開
同社はマイリンククロスで提供している「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」の価値を更に磨き続け、お客さまが健康になることを応援するとともに、より使いやすいWebサービスの構築に努めていく。
なお、マイリンククロスは、より手軽に・より身近に、保険機能や健康応援機能を利用できるようアプリ化し、2024年秋に生まれ変わる予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、新TVCM第一弾磯村勇斗さんが「かんぽさん」を熱演

生保

ライフネット生命、note・Voicyと3社コラボ企画「share your story」を実施

生保

SOMPOひまわり生命、本社機能を損保ジャパン霞が関ビルへ移転

生保

SOMPOひまわり生命、AI-OCRの導入によりデータ入力の自動化を実現

損保

あいおいニッセイ同和損保、【藤原季節さん、岡山天音さん、深川麻衣さん出演】新TVCM・WEB動画「CSV×DX三人の未来」篇をリリース

生保

SOMPOひまわり生命、「お客さま本位の業務運営方針」2023年度の取組状況を公表

損保

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ「わたしの担当がいる安心」篇の放送開始

損保

楽天損保、「楽天ペット保険×ポムポムプリンコラボキャンペーン!」を開催

生保

かんぽ生命、イメージキャラクター「かんぽさん」に磯村勇斗さんが就任

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーンを作品募集

関連商品