新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

なないろ生命、ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」を策定

なないろ生命は、ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」を策定した。
同社では、第三分野商品を中心に、万一の際にお役に立てる十分な保障をよりリーズナブルな保険料で提供し、お客様に安心をお届けすることを目指している。
新たなブランドメッセージでは、『万一の際に、お客様が「治療の選択肢」をあきらめないでいい保険、「未来や、生きること」をあきらめないでいい保険を提供していきたい、お客様に寄り添ったサービスを提供していきたい』という同社の想い、「なないろ生命らしさ」を表現した。
「あきらめないで、いい保険。」
いざというとき、本当に役に立てる保険であること。
なないろ生命は”あきらめない”保険で、
一人ひとりの生きる力になりたい。
たとえば、「治療」をあきらめないでいい保険。
医療の進歩にこたえる保障で、治療の選択肢を広げるために。
たとえば、「未来」をあきらめないでいい保険。
じゅうぶんな保障で、こころを豊かな生活を守るために。
お客さまの人生に想いを巡らせ、工夫を凝らし、
保険の力でひとつずつ”あきらめる”をなくしていく。
なないろ生命の、変わらない約束です。
4月1日より、新たなブランドメッセージを掲げ、商品・サービス開発のみならず、従業員一人一人の行動を通じて「なないろ生命らしさ」を具現化していくことで、お客様・代理店の皆さまに同社の強みや特徴をより知ってもらい、数ある保険会社の中から選ばれる存在となることを目指していく。
■ブランドアンバサダーに松下洸平さんが就任
同社ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」の社内外に向けた発信・浸透を目指し、俳優・アーティストである松下洸平さんをブランドアンバサダーとして起用することを決定した。
松下洸平さんが出演する新TVCMは、4月から順次、地上波放送等にて放映開始予定である。
■新 TVCM「メディカル礎~あきらめないで、いい保険。~篇」の内容
松下洸平さんが出演する新 TVCM「メディカル礎~あきらめないで、いい保険。~篇」では、入院が短期化し退院後に通院治療が続くという昨今の医療実態に合わせた終身医療保険「なないろメディカル礎」を案内している。新たなブランドメッセージに込めた同社の想い、『万一の際にお客様が「治療の選択肢」をあきらめないでいい保険』として、松下さんのメッセージに乗せて届ける。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「AIポリシー」を制定

損保

あいおいニッセイ同和損保、災害時の早期インフラ復旧支援に向け、水道管漏水箇所特定サービスを無償提供

損保

東京海上日動、循環型社会の実現に向けた新・本店ビル植林プロジェクトを開始

損保

損保ジャパン、「災害時連携NPO等ネットワーク設立10周年記念シンポジウム」へ協力・登壇

損保

東京海上日動、ワーキングケアラー支援事業「ケアラケア」を始動

損保

あいおいニッセイ同和損保、路線バス向けテレマティクスサービス「Busセイフティ」を共同で開発

損保

損保ジャパン、間断かんがい技術(AWD)を活用したJCMクレジットの普及拡大を目指すコンソーシアムを組成

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の受賞者決定および2027年国際園芸博覧会に向けた特別企画を実施

生保

明治安田トラスト生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

日本生命、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」への参画を終えて

関連商品