新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

なないろ生命、ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」を策定

なないろ生命は、ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」を策定した。
同社では、第三分野商品を中心に、万一の際にお役に立てる十分な保障をよりリーズナブルな保険料で提供し、お客様に安心をお届けすることを目指している。
新たなブランドメッセージでは、『万一の際に、お客様が「治療の選択肢」をあきらめないでいい保険、「未来や、生きること」をあきらめないでいい保険を提供していきたい、お客様に寄り添ったサービスを提供していきたい』という同社の想い、「なないろ生命らしさ」を表現した。
「あきらめないで、いい保険。」
いざというとき、本当に役に立てる保険であること。
なないろ生命は”あきらめない”保険で、
一人ひとりの生きる力になりたい。
たとえば、「治療」をあきらめないでいい保険。
医療の進歩にこたえる保障で、治療の選択肢を広げるために。
たとえば、「未来」をあきらめないでいい保険。
じゅうぶんな保障で、こころを豊かな生活を守るために。
お客さまの人生に想いを巡らせ、工夫を凝らし、
保険の力でひとつずつ”あきらめる”をなくしていく。
なないろ生命の、変わらない約束です。
4月1日より、新たなブランドメッセージを掲げ、商品・サービス開発のみならず、従業員一人一人の行動を通じて「なないろ生命らしさ」を具現化していくことで、お客様・代理店の皆さまに同社の強みや特徴をより知ってもらい、数ある保険会社の中から選ばれる存在となることを目指していく。
■ブランドアンバサダーに松下洸平さんが就任
同社ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」の社内外に向けた発信・浸透を目指し、俳優・アーティストである松下洸平さんをブランドアンバサダーとして起用することを決定した。
松下洸平さんが出演する新TVCMは、4月から順次、地上波放送等にて放映開始予定である。
■新 TVCM「メディカル礎~あきらめないで、いい保険。~篇」の内容
松下洸平さんが出演する新 TVCM「メディカル礎~あきらめないで、いい保険。~篇」では、入院が短期化し退院後に通院治療が続くという昨今の医療実態に合わせた終身医療保険「なないろメディカル礎」を案内している。新たなブランドメッセージに込めた同社の想い、『万一の際にお客様が「治療の選択肢」をあきらめないでいい保険』として、松下さんのメッセージに乗せて届ける。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、大阪府との「ニッセイ医療費白書」を活用した公民連携での健康増進取組を実施

生保協会・団体

生保協会、与党「令和8年度税制改正大綱」について

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

日本生命、名古屋駅地区再開発計画等のスケジュール変更ならびに現計画の再検証および見直し着手

損保

損保ジャパン、COP30に参加

損保協会・団体

損保協会、ガイドライン等を踏まえた会員会社の 取組み状況を公表(第3回)

生保

第一フロンティア生命、2025年国連責任投資原則(PRI)年次アセスメント結果を公表

生保

なないろ生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」(徳間書店)において「なないろスリー」が2年連続で第1位を獲得

損保

東京海上ホールディングス、日本の物流を魅力的な産業に変革することを目指して物流コンソーシアムbaton、企業横断型中継輸送の実証を開始

損保

auフィナンシャルグループ、「パートナーシップ構築宣言」を公表

関連商品