新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、芦田愛菜さん出演第二弾となる自動車保険の新TVCMを放映開始

SBI損保は、昨年に引き続きブランドキャラクターに俳優の芦田愛菜さんを起用した自動車保険の新TVCMを、1月20日(土)から全国で放映する。芦田さん出演のSBI損保の自動車保険TVCMは、第二弾となる。
「信頼」「安心」のイメージがある芦田さんだからこその表現力を通じて、幅広い世代に向けてSBI損保の自動車保険の商品内容、サービス品質、そしてコーポレートスローガンである「プライスリーダーからゲームチェンジャーへ」の実現に向け、さらにお客さまのために全力でまい進するSBI損保のイメージを伝えていく。
●SBI損保の自動車保険新TVCM-「もしもの時もあんしん」篇
SBI損保の自動車保険のカラーでもある青の背景に、鮮やかな青のワンピースと赤いヒール姿の芦田さんが、明るい未来を感じられるような表情と声で「クルマ、保険」と話すカットからスタートする。家族が運転中の”もしも”を考えていると、芦田さんが「頼りになるのはSBIであるよね!」と語りかける。SBI損保の自動車保険では、もし電気自動車が電欠状態になってしまった場合も、最寄りの充電施設への搬送を回数無制限で対応し、事故対応の満足度も92.1%と高評価。最後は芦田さんが「安心も安さも進化する。クルマ、保険、SBI」と締めくくる。第一弾から進化したSBI損保の自動車保険と、芦田さんのさらに進化した大人な姿や表現力に注目である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

損保

SBI損保、【ダイレクト型損保初】MS&ADインターリスク総研と降雹予測モデルの構築および精度検証を目的としたPoC(概念実証)を実施

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

SBI損保、アルティウスリンク、自動車事故受付センターにおけるCX向上を目指し、生成AI活用の実証実験を開始

損保

SBI損保、100名中93%の医師が「SBI損保のがん保険」を推奨、引き続き保険商品で唯一の「AskDoctors医師の確認済み商品」として認定

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定