新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

プルデンシャル・グループ、初のグローバルキャンペーン、世界的プロクライマーの動画「ThisisMyClimb」を開始

プルデンシャル・ファイナンシャルの日本におけるグループ会社4社は、このたび初のグローバル・ブランディング・キャンペーン「This is My Climb」を開始した。本キャンペーンは、プルデンシャルが生命保険事業を展開する国における世界的に著名な9名のプロクライマーのストーリーとプルデンシャルを象徴する9つのテーマや言葉を繋いだインスピレーションあふれるキャンペーンである。
各々のクライマーの挑戦や勝利のエピソードを紹介することで、プルデンシャルのパーパス(目的)である「変わりゆく世界において、経済的な課題を解決することにより、人々の人生をよりよいものにする」のもと、プルデンシャル・グループがお客さまの抱える経済的な課題の解決を支援し続ける決意を表現している。
■キャンペーン概要:
「This is My Climb」は、世界的に著名なプロクライマー9名が同社のブランドを象徴するテーマや言葉を一つずつ背負い、各国の代表的な山を登る姿をモチーフに、プルデンシャルが強さや安定を表すコーポレートマークとして1885年から使用しているジブラルタル・ロックをチームで登る様子をもってクライマックスを迎える全10話のオンライン動画キャンペーンである。
日本を代表するのは、ボルダリングワールドカップで4度の年間総合優勝経験を持つ野口啓代さん。野口さんのテーマは「Resilience(諦めない心)」である。本キャンペーンサイト上では、彼女の長年のキャリアの中で大きな障害を乗り越えたエピソードを、見事なクライミング映像とともに紹介している。
また、他8カ国を代表する著名なプロクライマー達のエピソードも勇気とインスピレーションあふれる内容となっている。
・カイ・ライトナーさん(米国)
・アレサ・ドゥアルテさん(ブラジル)
・チェンチェンさん(中国)
・アリエス・スザンティさん(インドネシア)
・プレナ・ダンギさん(インド)
・ブルーノ・ガルシアさん(メキシコ)
・バレンティナ・アグアドさん(アルゼンチン)
・ファクンド・ラングベーンさん(チリ)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

富国生命、池田エライザさんが名曲「手紙~拝啓十五の君へ~」をカバー、新CMで女性シンガー役として起用

損保

ソニー損保、日向坂46の小坂菜緒さん・正源司陽子さん・藤嶌果歩さんを起用した新CMを放映開始

生保

明治安田生命、新作CMサザエさん「行政サービスを知る!女性検診のご案内」篇の放映開始

生保

ソニー生命、松坂大輔さん×小笠原道大さん対談番組を10月14日からパーソルパ・リーグTVで配信開始

生保

かんぽ生命、新TVCM2週連続公開、新TVCM「3色の鳥・かんほ゜さんと紡ぐ、人生の物語」篇を2025年10月8日(水)放送開始

生保

SBI生命、感謝を込めて~旅のプレゼントキャンペーンを実施

生保

T&Dホールディングス、「新語・流行語大賞」への特別協賛開始

損保

エイチ・エス損保、ペット保険 「必ずもらえる!秋のペット保険ご成約祭」開催

損保

アイペット損保、100万件突破を記念し「“うちの子”に愛を伝えようキャンペーン」第一弾、「みんなでわんにゃんハッピー!新規申込みキャンペーン第二弾」を実施

生保

かんぽ生命、新TVCM「3色の鳥・特別終身保険新ながいきくんおたのしみ型」篇、2025年10月1日(水)から放送開始

関連商品