新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

オリックス生命、J.D.パワー2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>生命保険会社部門で総合満足度1位を受賞

オリックス生命は、このたび、株式会社J.D.パワージャパンが発表した「J.D.パワー2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」の生命保険会社部門において、総合満足度1位に選ばれた。
本調査は、金融機関における商品・サービスに関する困りごとの解決や各種問い合わせ、情報収集でカスタマーセンターサポートを利用したお客さまを対象※に、利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにするものである。
同社は、「利用のしやすさ」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「説明の丁寧さ/応対の丁寧さ」の3つの評価項目で最高評価、1位を受賞した。
同社は、今後もお客さまに寄り添ったサービスの提供を続け、信頼できる保険会社であり続けられるよう努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、UNPEL GALLERYでの活動がThis is MECENATに2年連続で認定

生保

ジブラルタ生命、学生向け金融教育コンテンツ「Financial Wellness College Essential」が「日本子育て支援大賞2025」を受賞

生保

大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価を獲得

生保

明治安田生命、CDPの「サプライヤーエンゲージメント評価」において2年連続で最高評価に選定

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞