新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

オリックス生命、J.D.パワー2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>生命保険会社部門で総合満足度1位を受賞

オリックス生命は、このたび、株式会社J.D.パワージャパンが発表した「J.D.パワー2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」の生命保険会社部門において、総合満足度1位に選ばれた。
本調査は、金融機関における商品・サービスに関する困りごとの解決や各種問い合わせ、情報収集でカスタマーセンターサポートを利用したお客さまを対象※に、利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにするものである。
同社は、「利用のしやすさ」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「説明の丁寧さ/応対の丁寧さ」の3つの評価項目で最高評価、1位を受賞した。
同社は、今後もお客さまに寄り添ったサービスの提供を続け、信頼できる保険会社であり続けられるよう努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ、米フォーチュン誌の「世界で最も働きがいのある会社」ランキングの上位25社に選出

損保

ソニー損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で16年連続の最高評価『三つ星』獲得

損保共済

JA共済連、「子育てをサポートする組織」として『くるみん認定』を取得

生保

オリックス生命、「人と人」「人と組織」の組み合わせに着目した人材配置AI予測モデルを開発

生保

ライフネット生命、LGBTQ+に関する取組みが評価され、「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を生保業界最多となる10年連続受賞

損保

SBIインシュアランスグループ、SBI損保が電話応対コンクール全国大会で優秀賞受賞、SBIいきいき少短も宮崎県大会で優秀賞

損保

auフィナンシャルグループ、LGBTQ+に関する取り組み指標「PRIDE指標」の最高位「ゴールド」を受賞

損保

アニコム損保、子育てサポート企業として「くるみん認定」を取得

損保

東京海上ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

損保

東京海上ホールディングス、LGBTQ+に関する取り組み評価「PRIDE指標」で「ゴールド」を連続受賞

関連商品