PGF生命、コーポレートサイトリニューアルを実施
PGF生命は、このほどコーポレートサイトをリニューアルするとともに、ウェブサイトのアクセシビリティに関する試験結果を公表した。
《リニューアルのポイント》
●1 デザインおよびサイト構造の刷新
サイトを訪れるすべての方にとって見やすく、情報にアクセスしやすいデザインとサイト構造へ刷新した。
●2 各種検索機能の実装
保険商品ページにおいて、商品の特徴や販売代理店に加え、ニードからも選ぶことができるようになったほか、保険契約のしおり・約款を検索できる機能が新たに実装された。
●3 ウェブアクセシビリティの適合レベル「A」を達成
ウェブアクセシビリティとは、利用者の障害の有無やその程度、年齢や利用環境にかかわらず、ウェブで提供されている情報やサービスを利用できることを意味している。同社はこのたび、ウェブサイトのアクセシビリティに関する日本産業規格(JISX8341-3:2016「高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」)に基づいてアクセシビリティの対応状況を試験した結果、適合レベル「A」を達成した。
今後もコンテンツの充実を図り、すべての皆さまにとって利用しやすいコーポレートサイトを通じて、お客さまの体験価値向上に取り組んでいく。