新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

PGF生命、コーポレートサイトリニューアルを実施

PGF生命は、このほどコーポレートサイトをリニューアルするとともに、ウェブサイトのアクセシビリティに関する試験結果を公表した。
《リニューアルのポイント》
●1 デザインおよびサイト構造の刷新
サイトを訪れるすべての方にとって見やすく、情報にアクセスしやすいデザインとサイト構造へ刷新した。
●2 各種検索機能の実装
保険商品ページにおいて、商品の特徴や販売代理店に加え、ニードからも選ぶことができるようになったほか、保険契約のしおり・約款を検索できる機能が新たに実装された。
●3 ウェブアクセシビリティの適合レベル「A」を達成
ウェブアクセシビリティとは、利用者の障害の有無やその程度、年齢や利用環境にかかわらず、ウェブで提供されている情報やサービスを利用できることを意味している。同社はこのたび、ウェブサイトのアクセシビリティに関する日本産業規格(JISX8341-3:2016「高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」)に基づいてアクセシビリティの対応状況を試験した結果、適合レベル「A」を達成した。
今後もコンテンツの充実を図り、すべての皆さまにとって利用しやすいコーポレートサイトを通じて、お客さまの体験価値向上に取り組んでいく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、お客様への価値提供の拡大に向けた「レジリエンス」の取り組みを公表

損保

MS&ADインターリスク総研、「自然災害時アクションサポートサービス」の提供開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、自動車修理工場のサービス品質可視化・ESG経営推進に向けた取り組みを開始

生保

PGF生命、2024年の還暦人(かんれきびと)に関する調査

生保

ジブラルタ生命、「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」開催動物園・水族館をサポート

生保

SBI生命、保有契約の加入者数が50万人を突破

生保

FWD生命、ウェルスナビの新サービスに『FWD収入保障<WEB専用>』を提供

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、MS&ADインターリスク総研、「MS&ADサイバーリスクファインダー 取引先診断サービス」の提供開始

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

関連商品