アフラック生命、顧客ロイヤルティを測る指標NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023生命保険部門請求体験調査において第1位を獲得
アフラック生命は、今般、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が発表した「NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023」の生命保険部門請求体験調査において、第1位に選出された。
NPS(R)とは「NetPromoterScore(ネットプロモータースコア)」の略で、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問から算出される、顧客ロイヤルティを図る指標である。
生命保険部門請求体験調査は、生命保険会社の体験の中でもロイヤルティへの影響が大きい、保険金・給付金の請求体験に焦点をあてて実施された。業界全体に対して、Webサイトによる請求手続き体験への改善が期待されるなか、同社は「Webサイトでの手続きのしやすさ」がロイヤルティに影響を与え、お客様から高い評価を得ることができた。
同社は、多様化するニーズを踏まえ、お客様起点で商品・サービスを追求し、お客様と接する様々な場面において、感動的な体験を提供できるようお客様本位の業務運営を一段と推進していく。