ソニー生命、「お客さま本位の業務運営方針」2022年度の取組結果等を公表
ソニー生命は、お客さま本位の業務運営を一層推進するため、2017年6月に「お客さま本位の業務運営方針」ならびに「お客さま本位の業務運営に係る取組内容」を策定し、同方針に基づく取組を推進してきた。
今回、同方針に基づき、その定着度合いを測る2022年度の成果指標ならびに取組結果を公表するとともに、さらなるお客さま本位の業務運営の実現に向け、当取組内容を一部改定した。
◆同取組内容の一部改定について
・「人生100年時代」を見据え、デジタルテクノロジーを活用したライフプラン分析システムと先端の商品により、ライフプランナーがお客さま一人ひとりのゴール(目標)の実現をサポートする「トータルライフプランニング」サービスについて
<「お客さま本位の業務運営方針」3.お客さまへの最適な保障の提供>
・認知症や病気などで本人が意思表示できなくなった場合でも、保障を活用いただくための代理制度について(保険契約者代理請求人制度等)
<「お客さま本位の業務運営方針」5.保険金等の確実な支払とより良いサービスの提供>等