プルデンシャル生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2022年の取組結果および成果指標(KPI)を公表
プルデンシャル生命は、「お客さま本位の業務運営に関する方針」に基づく2022年の取組結果および成果指標(KPI)について公表した。
同社では、本方針に基づき具体的な取組内容とKPIを設定し、お客さま本位の業務運営を推進しておりいる。2022年は、「お客さま本位の業務運営に関する取組結果」の通り、本方針に基づく取組を実施した。KPIについては、「お客さま本位の業務運営に関する方針に係る成果指標」の通り、「顧客満足度」と「契約継続率」を設定し、お客さま本位の業務運営状況の定量的な把握に努めている。また、これらの結果を踏まえて、取組内容についても見直しを実施している。