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かんぽ生命、組織改正を発表

かんぽ生命は、4月1日付で次のとおり、組織改正を実施する。
■組織改正
「内務事務統括部」の新設等
・支店等の内務事務の見直しおよび効率化の推進に向け、社内各部の取組みを統括する組織として、「内務事務統括部」を新設する。
・あわせて、内務事務に関する課題を早期に検知し、改善につなげるため、人事部「共通事務サポート室」を内務事務統括部に移管する。
○保険事務関係部の改編
・保険事務サービス改善の機能を担う事務企画部「事務サービス改革室」について、営業部門と保険事務部門の横断的な連携により、保険事務サービスの改善を効果的に進めることを目指し、サービス企画部に移管する。
・事務企画部について、引き続き、保険事務部門の横断的な事務サービス推進に関する企画・調整機能を担うこととし、同部を「事務サービス推進部」に改称する。
・保険金サービス部「査定品質改善室」について、同室が行う保険金等支払に関する査定品質等の改善が進んだことから、保険金サービス部本体に集約する。
〇CX関係部の改編
・CX推進部とお客さまサポート部について、両部にまたがるお客さま対応機能とカスタマーセンター業務に関する機能を整理し、お客さま対応機能をCX推進部に集約し、カスタマーセンター業務に関する機能をお客さまサポート部に集約する。
・これに伴い、お客さまサポート部「お客さま相談室」をCX推進部に移管するとともに、「お客さまサポート部」を「カスタマーサービス推進部」に改称する。

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