新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、2月度CM好感度調査の業類別CM好感度(金融業類)で第1位を獲得

ライフネット生命の新しいテレビCM「木村昴のラップで見積り篇」が、CM総合研究所が実施する2月度CM好感度調査において、業類別CM好感度(金融業類)で全121銘柄中、第1位を獲得した。
本CMは1月から放映しており、木村昴さんがオリジナルのラップにのせて、ライフネット生命の保険料見積りの簡便性や利便性、そして、その保険料の手頃さを伝えるストーリーに仕上げてる。スマートフォンがあれば、どこでも簡単に見積りができて保険料がすぐに表示されることや、納得感のある保険料の見積りができることを、わかりやすく表現している。
「生命保険、どうしようと思ってるなら、とにかくやってみるのがいいんじゃない?」と、クールに語りかけることで、若年層を中心としながらも幅広い年代にCMの内容が届き、話題となった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、譲渡制限付株式報酬として新株式発行

損保

あいおいニッセイ同和損保、【藤原季節さん、岡山天音さん、深川麻衣さん出演】新TVCM・WEB動画「CSV×DX三人の未来」篇をリリース

損保

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ「わたしの担当がいる安心」篇の放送開始

損保

楽天損保、「楽天ペット保険×ポムポムプリンコラボキャンペーン!」を開催

生保

かんぽ生命、イメージキャラクター「かんぽさん」に磯村勇斗さんが就任

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーンを作品募集

生保

ライフネット生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2023年度の取組み結果を公表

損保

アイペット損保、保有契約件数が90万件を突破

損保

イーデザイン損保、阿部サダヲさんが新CMに出演、6月20日からWeb公開・全国でもOA予定

損保

AIG損保、渋野日向子選手がAIGブランドアンバサダーに就任

関連商品