新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、「MYほけんページ」の利便性向上に向けた新たなサービスを提供

明治安田生命は、お客さま専用サイト「MYほけんページ」に、AI自動応答機能「チャットボット」(PKSHA Chatbot)と「リアルタイムフィードバック」(Moment Reaction<β版>)を新たに提供した。
「チャットボット」(PKSHA Chatbot)は、お客さまの質問に自動で答えするだけでなく、希望するページへのリンクを貼付し、直接遷移できることで、操作に迷われたお客さまをサポートする。また、「リアルタイムフィードバック」(Moment Reaction<β版>)は、アイコン評価やコメントを通じた操作性やデザインへのフィードバックをリアルタイムに収集することで、「MYほけんページ」の継続的なUI改善に取り組む。
同社は「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」をデジタル領域においても実現するため、今後もお客さまの体験価値向上をめざしたサービスの拡充・魅力向上に努めていく。
<新たなサービスの概要>
(1)チャットボット(PKSHA Chatbot)
(2)リアルタイムフィードバック(Moment Reaction<β版>)

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、リスクの変化に応じたリスク管理・対応を実現するリスクマネジメントクラウドサービス“Enterprise Risk MT“の取り扱い開始

生保

住友生命、不妊治療と仕事の両立支援に向けたオンラインセミナーをジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社へ提供開始

生保

大同生命、北御堂ミュージアムで「商都大坂を支えた豪商の信仰」展を10月2日(木)~2026年1月13日(火)に開催

生保

明治安田生命、明治安田未来共創ファンドからイチロウ株式会社へ出資

損保

あいおいニッセイ同和損保、学習コンテンツ「たのしく学ぼう!こうつうマナーチャレンジ」の無償提供を開始

損保

アイペット損保、【9月15日は敬老の日】ペットと人の老老介護に関する調査を実施

損保

アニコム損保、各どうぶつ最高齢を表彰する『ご長寿アルバム』公開

共済損保

JA共済連、『交通安全MAP』を公開

生保

明治安田生命、「ふれあいコンサート2025」を開催

生保

T&Dフィナンシャル生命、業界初、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

関連商品