新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、テレビCMが「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

ライフネット生命は、CM総合研究所による2022年度「消費者を動かしたCM展開」を受賞した。
本賞は、対象期間に放映されたテレビCM 全6,833銘柄のうち、消費者アンケートにおいて高い評価を獲得することに加え、業績にも貢献したCMに贈られるもので、ライフネット生命のCMは昨年に続き2年連続での受賞となる。
同社は、博多華丸・大吉の二人が漫才仕立てで、保険料見積りの利便性や簡便な操作性を伝えるCMクリエイティブに加え、新たにHIKAKINとフワちゃんを起用したCMクリエイティブを4月より展開。若年層から人気の高い二人を追加で起用することで、親しみやすさを訴求し、高いCM好感度を獲得することができた。また、2022年度第2四半期に、四半期の新契約業績で過去最高を達成するなど業績貢献も認められ、この度の受賞となった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、早稲田大学における提携講座を開講

損保

アニコム損保、2024年ファイナンシャルプランナーが評価したペット保険ランキング「保険金・給付金」で1位を獲得

損保

MS&ADホールディングス、MS&ADベンチャーズのマネージングパートナーが「世界の優れたシード投資家(Seed100)」に選出

生保

マニュライフ生命、「HDI格付けベンチマーク」で8年連続の最高評価コールセンターの応対品質で三つ星を獲得

生保

SOMPOひまわり生命、日経クロスウーマン2024年版「共働き子育てしやすい企業ランキング」にて第2位を獲得

生保

SBI生命、コのほけん!「Insurance of the Year2024」就業不能保険部門にて「働く人のたより」が第1位を獲得

生保

ライフネット生命、新たな経営方針及び中期計画策定

生保

ライフネット生命、保険計理人が異動

生保

ライフネット生命、近藤良祐氏がライフネットみらい社の新社長に

生保

ライフネット生命、独立社外取締役を過半数とし、モニタリング・ボードとしての機能強化へ経営体制を変更

関連商品