新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、テレビCMが「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

ライフネット生命は、CM総合研究所による2022年度「消費者を動かしたCM展開」を受賞した。
本賞は、対象期間に放映されたテレビCM 全6,833銘柄のうち、消費者アンケートにおいて高い評価を獲得することに加え、業績にも貢献したCMに贈られるもので、ライフネット生命のCMは昨年に続き2年連続での受賞となる。
同社は、博多華丸・大吉の二人が漫才仕立てで、保険料見積りの利便性や簡便な操作性を伝えるCMクリエイティブに加え、新たにHIKAKINとフワちゃんを起用したCMクリエイティブを4月より展開。若年層から人気の高い二人を追加で起用することで、親しみやすさを訴求し、高いCM好感度を獲得することができた。また、2022年度第2四半期に、四半期の新契約業績で過去最高を達成するなど業績貢献も認められ、この度の受賞となった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」で「お勧めできる保険」に選出

生保

明治安田生命、CDPによる気候変動調査において3年連続で最高評価「Aリスト」企業に選定

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

SOMPOホールディングス、CDPの「気候変動」の調査において、最高評価の「Aリスト」企業に選定

生保

メットライフ生命、2025年度「IT賞」で「IT優秀賞」を初受賞

生保

フコクしんらい生命、LGBTQ+への取組み評価指標「PRIDE指標2025」のブロンズ認定

生保

オリックス生命、「IT奨励賞(経営・業務改革領域)」を受賞

損保

SOMPOホールディングス、「第13回グッドライフアワード」環境大臣賞(企業部門)を受賞

生保

日本生命、2025年度「IT賞」における『IT奨励賞(経営・業務改革領域)』を受賞

生保

FWD生命、「DX推進基盤構築の取り組み」について「IT奨励賞(共創・エコシステム構築)」を受賞

関連商品