新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、テレビCMが「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

ライフネット生命は、CM総合研究所による2022年度「消費者を動かしたCM展開」を受賞した。
本賞は、対象期間に放映されたテレビCM 全6,833銘柄のうち、消費者アンケートにおいて高い評価を獲得することに加え、業績にも貢献したCMに贈られるもので、ライフネット生命のCMは昨年に続き2年連続での受賞となる。
同社は、博多華丸・大吉の二人が漫才仕立てで、保険料見積りの利便性や簡便な操作性を伝えるCMクリエイティブに加え、新たにHIKAKINとフワちゃんを起用したCMクリエイティブを4月より展開。若年層から人気の高い二人を追加で起用することで、親しみやすさを訴求し、高いCM好感度を獲得することができた。また、2022年度第2四半期に、四半期の新契約業績で過去最高を達成するなど業績貢献も認められ、この度の受賞となった。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

auフィナンシャルグループ、LGBTQ+に関する取り組み指標「PRIDE指標」の最高位「ゴールド」を受賞

損保

アニコム損保、子育てサポート企業として「くるみん認定」を取得

損保

東京海上ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

損保

東京海上ホールディングス、LGBTQ+に関する取り組み評価「PRIDE指標」で「ゴールド」を連続受賞

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

大同生命、LGBTQ+にとって働きやすい職場づくりへの取り組みを評価する「PRIDE指標」で2年連続最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

ライフネット生命、日本セキュリティ大賞2025セキュリティ対策・運用部門(民間企業)にて大賞を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、「PRIDE指標」において最高評価「ゴールド」に認定

生保

朝日生命、「PRIDE指標2025」において「ブロンズ」を受賞

生損

アクサ・ホールディングス・ジャパン、LGBTQ+に関する取組みで「PRIDE指標」最高位「ゴールド」を3年連続受賞

関連商品