新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、テレビCMが「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

ライフネット生命は、CM総合研究所による2022年度「消費者を動かしたCM展開」を受賞した。
本賞は、対象期間に放映されたテレビCM 全6,833銘柄のうち、消費者アンケートにおいて高い評価を獲得することに加え、業績にも貢献したCMに贈られるもので、ライフネット生命のCMは昨年に続き2年連続での受賞となる。
同社は、博多華丸・大吉の二人が漫才仕立てで、保険料見積りの利便性や簡便な操作性を伝えるCMクリエイティブに加え、新たにHIKAKINとフワちゃんを起用したCMクリエイティブを4月より展開。若年層から人気の高い二人を追加で起用することで、親しみやすさを訴求し、高いCM好感度を獲得することができた。また、2022年度第2四半期に、四半期の新契約業績で過去最高を達成するなど業績貢献も認められ、この度の受賞となった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

富国生命、個人年金保険「みらいプラス」が「保険完全ガイド2025-2026年版」1位(ベストバイ)を獲得

生保

富国生命、「みらいのつばさ」が「ママリ口コミ大賞2026」学資保険部門で大賞を受賞

生保

ライフネット生命、定期がん保険を発売

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口」「Webサポート」両部門において5年連続で最高評価『三つ星』を獲得

生保

なないろ生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」(徳間書店)において「なないろスリー」が2年連続で第1位を獲得

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門コンタクトセンター調査」で第1位を受賞

生保

FWD生命、NEWよい保険・悪い保険2026年版(徳間書店)において『FWD収入保障』が7年連続でベストランキング第1位、『FWD収入保障引受緩和』が2年連続第1位、『FWD医療II』が第1位を獲得

生保

ライフネット生命、岡部祐介氏が「東京2025デフリンピック」十種競技で世界7位入賞

生保

FWD生命、『FWD収入保障』が「第18回ペアレンティングアワード」を受賞

生保

ジブラルタ生命、「UCDAアワード2025」において「総合賞:シルバー」を受賞

関連商品