新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、公式サイトを全面リニューアル

ネオファースト生命は、2022年12月1日に、公式サイトをリニューアルした。
ネオファースト生命は、“「あったらいいな」をいちばんに。”をミッションに掲げ、お客さまお一人ひとりのWellnessの実現に向けたサポートを、さまざまな形、接点で届けることを目指している。公式サイトは、契約を検討するときから契約後にいたるまで、お客さまが様々なシーンにおいて適切な情報収集や手続きできる大切なツールであり、お客さまにとって、より使いやすく、便利であるものにすべく、このたび全面的なリニューアルを行った。
【公式サイトリニューアルのポイント】
1.サイト構成やデザインを全面的に刷新
最新のWebサイトの仕様を取り入れ、来訪されるお客さまにとって分かりやすく使いやすいサイト構成とデザインに変更している。特にスマートフォンを使用するシーンが増加しているため、スマートフォンでの操作性を重視した。
2.ナビゲーション機能の充実
お客さまが得たい情報や手続きの入口をスムーズに探せるよう、各ページに共通したグローバルナビゲーションや追従ボタンを設置した。また、チャットボットの表示ページも拡大し、お客さまの嗜好にあった方法で案内できるようにした。
3.ダイレクトお申込み機能のバージョンアップ
Webサイトから保険を検討する際の機能として、保険料試算機能のバージョンアップの他、複数の商品をあわせて検討する際の同時試算や同時申込の機能を新設した。
4.契約者用「マイページ」の新設
契約者、被保険者向けに「マイページ」を新設し、契約内容の確認や、各種手続きがスムーズにできるようにした。
5.「健診結果de保険ナビ」機能の新設
お客さまの健康診断結果をもとに疾病リスクの予測を行い、お客さまに合った「ネオdeいりょう」のプランを提案するサービス「健診結果de保険ナビ」を新設した。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

関連商品