新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、公式サイトを全面リニューアル

ネオファースト生命は、2022年12月1日に、公式サイトをリニューアルした。
ネオファースト生命は、“「あったらいいな」をいちばんに。”をミッションに掲げ、お客さまお一人ひとりのWellnessの実現に向けたサポートを、さまざまな形、接点で届けることを目指している。公式サイトは、契約を検討するときから契約後にいたるまで、お客さまが様々なシーンにおいて適切な情報収集や手続きできる大切なツールであり、お客さまにとって、より使いやすく、便利であるものにすべく、このたび全面的なリニューアルを行った。
【公式サイトリニューアルのポイント】
1.サイト構成やデザインを全面的に刷新
最新のWebサイトの仕様を取り入れ、来訪されるお客さまにとって分かりやすく使いやすいサイト構成とデザインに変更している。特にスマートフォンを使用するシーンが増加しているため、スマートフォンでの操作性を重視した。
2.ナビゲーション機能の充実
お客さまが得たい情報や手続きの入口をスムーズに探せるよう、各ページに共通したグローバルナビゲーションや追従ボタンを設置した。また、チャットボットの表示ページも拡大し、お客さまの嗜好にあった方法で案内できるようにした。
3.ダイレクトお申込み機能のバージョンアップ
Webサイトから保険を検討する際の機能として、保険料試算機能のバージョンアップの他、複数の商品をあわせて検討する際の同時試算や同時申込の機能を新設した。
4.契約者用「マイページ」の新設
契約者、被保険者向けに「マイページ」を新設し、契約内容の確認や、各種手続きがスムーズにできるようにした。
5.「健診結果de保険ナビ」機能の新設
お客さまの健康診断結果をもとに疾病リスクの予測を行い、お客さまに合った「ネオdeいりょう」のプランを提案するサービス「健診結果de保険ナビ」を新設した。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ジブラルタ生命、マイナンバーカード情報を活用したサービスを開始

生保

明治安田生命、代読・代筆などの応対方法を案内するプレートの来店窓口等を設置

共済

JA共済連、『Webマイページ』に操作ガイドを表示するサポート機能を導入開始

損保協会・団体

損保協会、企業向けに「リスクマネジメントと損害保険」を作成

損保

三井住友海上、体験型防災学習コンテンツ「親子で防災&保険ワークショップ」を開発

損保

共栄火災、お客様専用WEBページ「共栄火災マイページ」で事故受付など新サービスを追加

損保

あいおいニッセイ同和損保、三井住友海上、「au海外放題/世界データ定額専用海外旅行保険」を提供開始

損保

アイペット損保、ペットの名前ランキング2024を発表

生保

T&Dホールディングス、「Try&Discoverフォトコンテスト2024」開催

生保

第一フロンティア生命、お客さまへのアフターフォローの充実に向けた代理店向け時価残高照会サービスの開始

関連商品