新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

富国生命、苦情対応マネジメントシステムに関する「ISO10002/JISQ10002:2019」への自己適合を再宣言

富国生命(以下「フコク生命」)は、2015年9月1日付で苦情対応マネジメントシステムに関する国際規格である「ISO10002/JISQ10002:2015」(品質マネジメント-顧客満足-組織における苦情対応のための指針)に適合した苦情対応マネジメントシステムが構築されていることを宣言した。
この度、最新となる規格「ISO10002/JISQ10002:2019」への適合を確認したため、2022年11月22日付で同規格の自己適合再宣言を行う。フコク生命は、今後もお客さまの「声」を経営改善に活かしていくことにより、“お客さま基点”で最優のサービスを提供し、お客さまのさらなる満足と信頼につながる活動を実践していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

富国生命、「日比谷音楽祭」に協賛

生保

ジブラルタ生命、「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」開催動物園・水族館をサポート

生保

SBI生命、保有契約の加入者数が50万人を突破

生保

FWD生命、ウェルスナビの新サービスに『FWD収入保障<WEB専用>』を提供

生保

富国生命、北海道七飯養護学校生徒作品展示会「すまいる・ぎゃらりー」開催

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、MS&ADインターリスク総研、「MS&ADサイバーリスクファインダー 取引先診断サービス」の提供開始

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

関連商品