新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動あんしん生命、お客様に最適な相談相手を紹介する「マッチングサービス」の機能拡充し本格展開

東京海上日動あんしん生命は、同社のオウンドメディア「マネコミ!」サイト内にて先行展開していた「お客様一人ひとりに適切な相談相手を紹介するマッチングサービス(以下、「本サービス」)(※)」につき、他の企業のサイトでも利用できるよう新機能を追加し、本格展開することした。
1.背景
ライフプランや保険に関する悩みや関心事はお客様ごとに異なり、その内容は多岐に亘る。
その中で、お客様のお悩みや関心事に沿った情報や解決策の提示ができる相談相手を自身で見つけられるよう、マッチングサービスの開発を行い、2022年4月より、同社オウンドメディア「マネコミ!にて運用を行ってきたが、本サービスの開始後、相談申込ページの閲覧数や申込数が拡大している。この度、より多くのお客様に本サービスを利用できるよう新機能を追加し、さらに幅広く展開することとした。
2.新機能の追加と本サービスの本格展開
・多くの顧客会員や多くの従業員を有する企業の皆さまに本サービスを利用できるよう、企業ごとにデザインや掲載コンテンツ等のカスタマイズを可能とするとともに、情報管理・データ分析の機能を追加した。
・加えて、本サービスを利用になるお客様の利便性をさらに高めるため、以下の機能を追加している。今後もお客様や企業からの声、活用データの分析をもとにシステム改善を行うことで、より利便性の高いサービスの提供を目指していく。
同社は、本サービスを含め、先進技術も活用しつつ、お客様の不安や心配事に寄り添いながら、柔軟性の高い商品・サービスを提供していくことで、時代と共に進化し、一人ひとりのお客様の人生に「あんしん」を届けつづけていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、リスクの変化に応じたリスク管理・対応を実現するリスクマネジメントクラウドサービス“Enterprise Risk MT“の取り扱い開始

生保

住友生命、不妊治療と仕事の両立支援に向けたオンラインセミナーをジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社へ提供開始

生保

大同生命、北御堂ミュージアムで「商都大坂を支えた豪商の信仰」展を10月2日(木)~2026年1月13日(火)に開催

損保

あいおいニッセイ同和損保、学習コンテンツ「たのしく学ぼう!こうつうマナーチャレンジ」の無償提供を開始

損保

アイペット損保、【9月15日は敬老の日】ペットと人の老老介護に関する調査を実施

損保

アニコム損保、各どうぶつ最高齢を表彰する『ご長寿アルバム』公開

損保共済

JA共済連、『交通安全MAP』を公開

生保

東京海上日動あんしん生命、金融庁へ報告徴求命令に対する報告書を提出

生保

T&Dフィナンシャル生命、業界初、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

生保

第一フロンティア生命、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

関連商品