新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、「社内報アワード2022」における「ゴールド賞」の受賞

アフラック生命は、ウィズワークスが開催する「社内報アワード2022」において、「ゴールド賞」を含む4つの賞を受賞した。
「社内報アワード2022」は、毎年開催される全国規模の社内報企画コンクールであり、今年は223社から474作品の応募があった。
同社は、<動画社内報部門>において「ゴールド賞」と「シルバー賞」、<Web/アプリ社内報部門/単体企画>において2企画が「ブロンズ賞」を受賞した。
同社では、動画、Web、冊子(PDF)を効果的に組み合わせた社内広報を実践している。
これにより、経営に関する重要情報の理解・浸透、組織や社員の貢献にフォーカスしたコンテンツの制作を通じて「人財エンゲージメント」を向上させながら、コアバリュー(基本的価値観)を意識せずとも当然のこととして実践する企業文化の醸成に取り組んでいる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

イーデザイン損保、カスタマーサポート表彰制度優秀賞を受賞

生保

明治安田生命、「2024年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞」を受賞

生保

かんぽ生命、アフラック生命、日本郵便、AccelerationProgram2024」採択企業を発表

生保

アフラック生命、「Insurance Asia Awards2024」で5年連続で受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「Insurance AsiaAwards2024」で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価にて現地トヨタ保険が11年連続13回目の総合1位を獲得

損保

MS&ADホールディングス、CVCが「GCVパワーリスト賞2024」に選出

生保

プルデンシャル生命、Forbes誌「World’s Best Insurance Companies2024」に選出

生保

アフラック生命、全国の提携金融機関との寄付企画を実施

生保

アフラック生命、「お客様本位の業務運営に係る方針」及び「お客様志向自主宣言」に基づく取り組み結果を公表

関連商品