新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、「社内報アワード2022」における「ゴールド賞」の受賞

アフラック生命は、ウィズワークスが開催する「社内報アワード2022」において、「ゴールド賞」を含む4つの賞を受賞した。
「社内報アワード2022」は、毎年開催される全国規模の社内報企画コンクールであり、今年は223社から474作品の応募があった。
同社は、<動画社内報部門>において「ゴールド賞」と「シルバー賞」、<Web/アプリ社内報部門/単体企画>において2企画が「ブロンズ賞」を受賞した。
同社では、動画、Web、冊子(PDF)を効果的に組み合わせた社内広報を実践している。
これにより、経営に関する重要情報の理解・浸透、組織や社員の貢献にフォーカスしたコンテンツの制作を通じて「人財エンゲージメント」を向上させながら、コアバリュー(基本的価値観)を意識せずとも当然のこととして実践する企業文化の醸成に取り組んでいる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

生保

アフラック生命、50周年特別サイトを公開

生保

アフラック生命、兵庫県姫路市とがん検診等受診率向上推進協定を締結

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

関連商品