新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多10回目の三つ星をダブル受賞

ライフネット生命は、HDI-Japanが主催する、2022年「HDI格付けベンチマーク(公開格付け調査・生命保険業界)」において、「問合せ窓口格付け(コンタクトセンター)」「Webサポート格付け(ウェブサイト)」の両部門で、最高評価の三つ星を獲得した。
同社は、今回の受賞で、公開格付け調査における両部門での三つ星受賞回数が10回目となり、これは生命保険業界での最多記録となる。また、「Webサポート格付け(ウェブサイト)」では、生命保険業界初となる12年連続の三つ星受賞となり、同じく生命保険業界での最多記録である。
お客さまに安心して保険に申し込むためのサポートを行う「コンタクトセンター」「ウェブサイト」の品質において、生命保険業界最多回数となる最高評価を獲得したことは、顧客体験の革新を追求する同社にとって、大きな意義があると捉えている。今後、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーであるために、さらなるサービス向上に努めていく。
■お客さまサポート窓口が最高評価三つ星を10回目のダブル受賞(生命保険業界最多)
■審査員からの評価コメント
問合せ窓口(コンタクトセンター)★★★
丁寧でわかりやすく商品内容を説明してくれ、顧客を大切にした支援ができている。テキスト対応もこちらに気を配ったコメントがあり、気持ちのよい支援を受けることができた。商品情報や保障内容についてポイントを押さえた説明があり、納得感のあるサポートで満足できる。
Webサポート(ウェブサイト)★★★
シンプルでわかりやすく保険商品を表しており、検討するうえで活用できるWebページである。迷うことなく直感的に操作ができ、満足度が高い。商品種別や保障内容がわかりやすく、スマートフォンであるぐにシミュレーションして毎月の支払い額が試算できるところは、TVコマーシャルどおりで納得できる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、「東京レインボープライド2024」にブース出展

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

生保

プルデンシャル生命、J.D.パワー2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位を獲得

生保

はなさく生命、日経トレンディ5月号「保険大賞2024」において「はなさく医療」・「はなさく収入保障」が大賞を受賞

生保

ライフネット生命、認知症に関する調査を実施

損保

ペット&ファミリー損保、日経トレンディ「Insurance Awards2024」ペット保険部門で「ユニーク賞」受賞

生保

イオン・アリアンツ生命、終身医療保険「元気パスポート」が日経トレンディ保険大賞2024において女性向け医療保険部門の“大賞”を受賞

生保

第一生命、「RE100(100%再生可能エネルギー化)」達成企業に認定

生保

FWD生命、「価格.com 保険アワード2024年版」において生命保険収入保障保険部門で 4年連続第1位を受賞

生保

第一生命、国内金融機関で初となるWELL認証最高ランク「プラチナ」を取得

関連商品