新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価9年連続で獲得

大樹生命は、HDI-Japanが主催する2022年度公開格付け調査「問合せ窓口」「Webサポート」部門において、「問合せ窓口」では9年連続、「Webサポート」では2度目の、共に最高ランクである『三つ星』評価を獲得した。
本格付けは、計100名以上の一般消費者およびHDI国際認定資格を有する専門家が、お客さまの立場から「問合せ窓口」、「Webサポート」について審査し、最高ランクである『三つ星』から『星なし』までの4段階で評価するものである。
今回「問合せ窓口」については、同社コールセンターがお客さまに敬意を払い、個々の要望に合わせた対応と、お客さまの立場に立った配慮あるサポートで満足感の得られるサポートである点を高く評価された。
また、「Webサポート」については、トップページから必要な情報にたどり着きやすく、お客さまへの配慮を感じる点を評価され、『三つ星』評価を獲得することが出来た。
同社では、迅速・丁寧・誠実なサービスに加え、お客さまに寄り添った応対を心掛け、ホスピタリティマインドを重視したサービスに取り組んできた。
今後とも、お客さまから信頼される生命保険会社を目指し、お客さまに提供するあらゆるサービスについて、より一層の品質向上に努めていく。
同社に対する評価分析コメントは以下のとおりである。
【問合せ窓口】
〇顧客に敬意を払い、質問の確認をしながら丁寧に対応している。
〇いくつか選択肢を提示したうえで案内を進めるなど個々の要望に合わせた対応ができており、顧客の立場に立った配慮を感じるサポートが受けられる。
〇適切な時間内で相談にも応じてくれ、満足感の得られるサポートである。
【Webサポート】
〇トップページから必要な情報にたどり着きやすい。
〇セキュリティに関わる注意喚起やクーリング・オフの案内が見つけやすい位置に掲載されていて顧客への配慮を感じる。
〇窓口ではWebに掲載されている情報の詳しい説明が受けられ、Webとセンターは連携できている。

 

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

生保

大樹生命、FLAKE CUP 2024に協賛

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

生保

プルデンシャル生命、J.D.パワー2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位を獲得

関連商品