新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、「NTT コム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査2022」の2部門で第1位を受賞

ソニー生命は、NTT コム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下「NTT コム オンライン」)が発表した「NTT コム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査2022」の「生命保険部門 請求体験調査」「生命保険部門 アフターフォロー調査」の2部門において、第1位を受賞した。
NPS(R)とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを測る指標である。
「生命保険部門 請求体験調査」は、生命保険会社の体験の中でもロイヤルティへの影響の大きい、保険金・給付金の請求体験に焦点をあてた調査で、昨年に引き続き同社が1位となった。また、契約後の訪問や面談・連絡・情報提供といった、一連のアフターフォロー体験に焦点を当てた「生命保険部門 アフターフォロー調査」が今年初めて実施され、同社が1位となった。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

イーデザイン損保、カスタマーサポート表彰制度優秀賞を受賞

生保

明治安田生命、「2024年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞」を受賞

生保

アフラック生命、「Insurance Asia Awards2024」で5年連続で受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「Insurance AsiaAwards2024」で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価にて現地トヨタ保険が11年連続13回目の総合1位を獲得

損保

MS&ADホールディングス、CVCが「GCVパワーリスト賞2024」に選出

生保

プルデンシャル生命、Forbes誌「World’s Best Insurance Companies2024」に選出

生保

ソニー生命、新中期経営計画(2024~2026年度)を発表

生保

ソニー生命、「お客さま本位の業務運営方針」2023年度の取組結果等を公表

生保

ソニー生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

関連商品