新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、メタバース(仮想空間)上に「明治安田生命バーチャルスタジアム」登場

明治安田生命は、コロナ禍によるお客さま・社会の変容や急速なデジタル技術の進化に伴い、多様なコミュニケーションが創出されるなか、メタバース技術を取り入れた新たな非対面コンテンツとして「明治安田生命バーチャルスタジアム」を展開する。
同社は、お客さまの健康維持・改善に向けた取組みを応援する「みんなの健活プロジェクト」を2019年度より本格展開しており、その一環として、本コンテンツでは、バーチャル空間上で「健康○×クイズ」や保険の価値を楽しく学べるミニゲーム等、同社独自の新しい健康増進サービスを準備している。さらに、タイトルパートナー契約を締結しているJリーグの試合映像を投影し、リアルタイムで参加者同士がバーチャル観戦を一体的に楽しめるイベントを提供する。
2022年度は、計3回のイベント開催を予定しており、第1回目は7月22日(金)から8月5日(金)の期間で開催し、7月30日(土)にはスペシャルゲストのアバターと一緒にJリーグの試合をバーチャル観戦できるイベントを企画している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

明治安田生命、新興運用会社が運用するエンゲージメントファンドに投資

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

明治安田生命、「家計」に関するアンケート調査を実施

生保

明治安田生命、日本バドミントン協会の未来世代応援に関するパートナーシップを締結

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

明治安田生命、団体年金保険(一般勘定)の予定利率を引き下げる一方で利率上乗せ特則を導入し3年間は実質利率アップへ

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

生保

明治安田生命、2024年度新入職員向けメッセージ を公表

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

関連商品