シンニチ保険WEB

明治安田生命、「ベストスタイル 健康キャッシュバック」の契約が100万件を突破

明治安田生命は、2019年4月に発売した健康増進型保険「ベストスタイル 健康キャッシュバック」<5年ごと配当付組立総合保障保険>の累計販売件数がおかげさまで100万件を超えた。
同社は、今後も「みんなの健活プロジェクト)」を通して、お客さまや地域のみなさまの健康増進の取組みを応援していく。
■健康に関するアンケート調査
1.調査概要
(1)調査期間 2022年4月15日~5月9日
(2)調査方法 郵送によるアンケート調査
(3)回答数
ベストスタイル 健康キャッシュバック加入者(以下、加入者) 4,542名
同社商品加入者のうちベストスタイル 健康キャッシュバック未加入者(以下、未加入者)2,290名
2.結果の概要
(1)健康に対する意識の変化
加入者のうち、「直近1年間で健康意識が向上した人」の割合と「従来から健康意識が高く、その水準を維持した人」の割合の合計は75.5%(昨年度は73.1%)であり、未加入者と比べて+14.9pt高いということが分かった。
(2)健康増進に向けた行動変容
加入者のうち、「直近1年間で健康増進に向けた行動が増加した人」の割合と「もともと健康増進に向けた行動ができており、その水準を維持した人」の割合の合計は54.1%であり、未加入者と比べて+7.8pt高いということが分かった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、アジア開発銀行が発行する「エデュケーション・ボンド」に投資

生保

明治安田生命、「愛と平和のチャリティーコンサート2022」および三枝 成彰氏による音楽授業「未来を奏でる教室」を開催

生保

明治安田生命、円建劣後ローンによる調達を実施

損保

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ、「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇、「プロの解決力」篇の放送開始

生保

大樹生命、竹内涼真さん出演 新CM『大樹セレクト 人生のステージ篇』

生保

明治安田生命、欧州投資銀行が発行する「サステナビリティ・アウェアネス・ボンド」に100億円投資

生保

メットライフ生命、TOKYO FM/JFNで番組協賛を開始

生保

明治安田生命、夏に関するアンケート調査を実施

生保

明治安田生命、早稲田大学と「健康経営と企業経営との関係性」の共同研究

生保

明治安田生命、「CO2排出量ネットゼロへのロードマップ」を策定