新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、「ベストスタイル 健康キャッシュバック」の契約が100万件を突破

明治安田生命は、2019年4月に発売した健康増進型保険「ベストスタイル 健康キャッシュバック」<5年ごと配当付組立総合保障保険>の累計販売件数がおかげさまで100万件を超えた。
同社は、今後も「みんなの健活プロジェクト)」を通して、お客さまや地域のみなさまの健康増進の取組みを応援していく。
■健康に関するアンケート調査
1.調査概要
(1)調査期間 2022年4月15日~5月9日
(2)調査方法 郵送によるアンケート調査
(3)回答数
ベストスタイル 健康キャッシュバック加入者(以下、加入者) 4,542名
同社商品加入者のうちベストスタイル 健康キャッシュバック未加入者(以下、未加入者)2,290名
2.結果の概要
(1)健康に対する意識の変化
加入者のうち、「直近1年間で健康意識が向上した人」の割合と「従来から健康意識が高く、その水準を維持した人」の割合の合計は75.5%(昨年度は73.1%)であり、未加入者と比べて+14.9pt高いということが分かった。
(2)健康増進に向けた行動変容
加入者のうち、「直近1年間で健康増進に向けた行動が増加した人」の割合と「もともと健康増進に向けた行動ができており、その水準を維持した人」の割合の合計は54.1%であり、未加入者と比べて+7.8pt高いということが分かった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、日本バドミントン協会の未来世代応援に関するパートナーシップを締結

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

生保

明治安田生命、団体年金保険(一般勘定)の予定利率を引き下げる一方で利率上乗せ特則を導入し3年間は実質利率アップへ

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

関連商品