シンニチ保険WEB

ライフネット生命、保有契約50万件達成記念で契約者も参加のPR動画「拝啓 一歩踏み出す、あなたへ」を公開

ライフネット生命は、6月9日、保有契約件数50万件突破記念PR動画「拝啓 一歩踏み出す、あなたへ」を、公式YouTubeで公開した。
同社は、2022年2月に保有契約件数50万件を突破した。この50万件突破を記念して3月に実施した企画第1弾「50万契約ありがとうキャンペーン」では、生命保険をより身近なものに感じていただくことを目的に、オンラインで保険料の見積りができるという利便性を多くのお客さまに体験してもらった。今回は第2弾として、PR動画を製作した。
多くのお客さまに支えられていることへの感謝や、ライフネットの生命保険マニフェストの最後の言葉でもある「お客さま一人ひとりの生き方を応援する企業でありたい。」という思いを伝えるために、動画の中では新たな人生の一歩をさまざまな形で実現された人々に注目し、実際の契約者にも撮影に参加してもらっている。
<動画のストーリー>
2020年と2021年は、まるで足踏みのような2年間。いつの間にか「こんなご時世だから」という一言はがまんの合言葉になり、旅行や結婚式などのイベントの多くは中止に。しかし、その足踏みの2年間の中でも、次につながる一歩を踏み出した人は数多い。
プロポーズや出産、起業やコンサートなど、これから先の未来へつながる新たな人生の一歩をさまざまな形で実現された人々に注目。将来、「あの日の一歩があったから。」と振り返り、今日があの日へと変わるように、という思いを動画の中に込めている。
・動画視聴用 URL:https://youtu.be/iZ5gwi_YBug

 

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、エーザイと、生活者の医療・介護の負担軽減に向けたエコシステムの構築を目指す資本業務提携を締結

生保

ライフネット生命、譲渡制限付株式報酬としての新株式の発行の払込を完了

損保

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ、「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇、「プロの解決力」篇の放送開始

生保

大樹生命、竹内涼真さん出演 新CM『大樹セレクト 人生のステージ篇』

生損損保生保

SBI損保、保険契約管理プラットフォーム共同プロジェクトを開始

生保

メットライフ生命、TOKYO FM/JFNで番組協賛を開始

生保

ライフネット生命、第16回定時株主総会出席者アンケートの集計結果を開示

生保

ライフネット生命、譲渡制限付株式報酬としての新株式を発行

生保

太陽生命、一社提供番組「草野仁の名医が寄りそう!カラダ若返りTV」が7月9日(土)から放映開始

生保

明治安田生命、健康チェック「先進健康測定機器体験会」を展開