新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、保有契約50万件達成記念で契約者も参加のPR動画「拝啓 一歩踏み出す、あなたへ」を公開

ライフネット生命は、6月9日、保有契約件数50万件突破記念PR動画「拝啓 一歩踏み出す、あなたへ」を、公式YouTubeで公開した。
同社は、2022年2月に保有契約件数50万件を突破した。この50万件突破を記念して3月に実施した企画第1弾「50万契約ありがとうキャンペーン」では、生命保険をより身近なものに感じていただくことを目的に、オンラインで保険料の見積りができるという利便性を多くのお客さまに体験してもらった。今回は第2弾として、PR動画を製作した。
多くのお客さまに支えられていることへの感謝や、ライフネットの生命保険マニフェストの最後の言葉でもある「お客さま一人ひとりの生き方を応援する企業でありたい。」という思いを伝えるために、動画の中では新たな人生の一歩をさまざまな形で実現された人々に注目し、実際の契約者にも撮影に参加してもらっている。
<動画のストーリー>
2020年と2021年は、まるで足踏みのような2年間。いつの間にか「こんなご時世だから」という一言はがまんの合言葉になり、旅行や結婚式などのイベントの多くは中止に。しかし、その足踏みの2年間の中でも、次につながる一歩を踏み出した人は数多い。
プロポーズや出産、起業やコンサートなど、これから先の未来へつながる新たな人生の一歩をさまざまな形で実現された人々に注目。将来、「あの日の一歩があったから。」と振り返り、今日があの日へと変わるように、という思いを動画の中に込めている。
・動画視聴用 URL:https://youtu.be/iZ5gwi_YBug

 

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大樹生命、新CM『保険料が、やす子篇』2024年10月4日(金)より放映開始

生保

SOMPOひまわり生命、生命保険と健康をつなぐ「MYひまわり」アプリ登場新テレビCM「MYひまわり篇」10月3日(木)から放送開始

損保

ソニー損保、瀧本美織さん出演の自動車保険新CM「復刻版ミュージカル」篇を放映開始~耳に残るあのCMを約10年ぶりに期間限定で復刻

損保

共栄火災、「サイ吉LINEスタンプ無料プレゼントキャンペーン」を実施

損保

アイペット損保、【うちの子に一生の愛を】第一生命グループのアイペット損保設立20周年を機にブランドメッセージを制定

生保

ライフネット生命、若い世代が活用しやすい医療保険定期医療保険「じぶんへの保険Z」を10月1日から提供開始

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「QOL応援プログラム」篇を放映開始

生保

SBI生命、「クリック定期!Neo今こそ!備えるキャンペーン」を実施

生保

大同生命、未来の経営者を育む、中小企業の職業体験イベントを開催

生保

ライフネット生命、脳の健康度をチェックできる「のうKNOW(R)」を認知症保険「be」の契約者向けに提供開始

関連商品