三井住友海上あいおい生命、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況を公開
三井住友海上あいおい生命は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況(2022年度版)を公開した。
本資料は、「新しい生活様式」などのお客さまを取り巻く環境の変化に対応した商品・サービスの拡充や、お客さまの声に基づく業務改善など、同社の取組みをより多くのお客さまに、わかりやすく伝える観点で作成している。
同社は、保険事業の社会性・公共性を原点に、お客さまに安心と満足を届けるため、MS&ADインシュアランスグループが掲げる「経営理念(ミッション)」「経営ビジョン」「行動指針(バリュー)」のもと、行動憲章に「お客さまへの責任」を掲げ、代理店とともに最高品質の商品・サービスを提供することをさらに推進していく。