新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、長崎、福岡、熊本の3県でテレビCMを放映開始

メットライフ生命は、日本での営業開始から50年を迎えるにあたり、創業以来の変わらぬ想いとお客さまをはじめステークホルダーへの感謝の気持ちを込めて、長崎、福岡、熊本の3県でテレビCMの放映を開始した。
テーマは、生命保険という形のない商品を届けるうえで欠かすことができない「人間力」。国内外でCMディレクターとして活躍され、数々の受賞歴のある篠原健太郎氏に監督を依頼した。さまざまな部署の社員をインタビューし、仕事・お客さまへの向き合い方、家族、地域社会への想いなどを浮かび上がらせ、加工・演出は最低限にとどめることで、ありのままの姿を伝えている。
篠原氏は制作の背景について次のようにコメントしている。「社員の方々にインタビューし、とても明るく前向きで、よく語り、よく笑い、また自分の考え、信念をしっかりと持って仕事をされている印象を受けました。私自身が持っていた保険会社のイメージとは全く違いました。社員の人間力にフォーカスしたこのCMでは、ほとんど演出をすることなく、出演された皆さんの“ありのまま”が、そのままCMの明るさになっています」

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

生保

大樹生命、「大樹生命第51回苗木プレゼント」を実施

関連商品