シンニチ保険WEB

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ」格付けで最高評価の『三つ星』を獲得

ニッセイ・ウェルス生命は、HDI-Japanによる2022年度HDI格付けベンチマーク「クオリティ」格付けにおいて、コールセンターの対応品質で3年連続最高評価の『三つ星』を獲得した。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、「三つ星」~「星なし」の4段階で格付けするものである。
クオリティ格付けでは、電話対応についてクオリティの5項目(サービス体制、コミュニケーション、対応スキル、プロセス/対応処理手順、困難な対応)を評価している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SBI生命、第6回「提案募集」の受賞者発表~大賞は「ペット信託付きの生命保険に関するアイデア」

生保

SBI生命「HDI認定チームアワード」を受賞

生保

生保文化センター、2022年度研究助成成果論文表彰制度における受賞者を決定

損保

AIG損保、事業継続に関する表彰「BCAOアワード2021」で大賞を受賞

生保

SBI生命、週刊ダイヤモンドの「保険 最強ランキング」において就業不能保険「働く人のたより」が第1位を獲得

生保

ライフネット生命、「保険市場」の『2022年版昨年最も選ばれた「保険ランキング」』において2冠を達成

損保

あいおいニッセイ同和損保、「第11回 日本HRチャレンジ大賞」人材育成部門優秀賞を受賞

損保

東京海上日動のYouTube動画が広告賞「YouTube Works Awards Japan 2022」で「Best Target Reach 部門賞」を受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、『ニッセイ・ウェルスステップアップ年金〈外貨建〉』に選択できる指数として「NASDAQ-100(R)」を追加

生保

ニッセイ・ウェルス生命、『エムステップ』に選択できる指数として「NASDAQ-100(R)」を追加