ソニー生命、ブランドプロミスを制定
ソニー生命は、中長期的に実現を目指す「ありたい姿」として、ソニーフィナンシャルグループの一員である同社の特徴や提供価値を明確化した以下の「ブランドプロミス」を制定した。
本ブランドプロミスは、創業時から現在までの変わらない想いをベースに、同社の提供価値やこれからへ向けた決意を表現したものである。
コーポレートスローガンである「LIFEPLANNERVALUE.」を
・想いを「聴き、形にする」
・想いに「寄り添い続ける」
・想いを「支え続ける」
この3つの価値と定義し、これらを追求・提供していくことで、生命保険、そしてライフプランナーが持つ力を最大限に発揮し、加えてソニーグループの一員としてテクノロジーの力も大いに活用し、お客さま一人ひとりの課題や不安を解消するという同社の姿勢を、「ライフプランナーにしかできないことを。私たちソニー生命にしかできないことを。」というメインコピーとともに表現している。
本ブランドプロミスは、同社ブランド戦略の核・根幹に据え、企業ビジョン・企業姿勢を示す場面を中心に活用していく。
また本ブランドプロミスを社会に対し広く発信していくために、公式サイト内に特設サイトをリリースした。創業時から変わることのない熱い想いと決意を胸に、前を見据える多種多様なライフプランナーおよび社員15名を配置するメインビジュアルとしている。
加えて特設サイト内では、実際のライフプランナーから寄せられた「自身にとってのLIFE PLANNER VALUE.」を紹介するブランドムービーを掲載している。
リアルな「ライフプランナーにしかできないこと」を知ってもらうことで、より具体的に同社ならではの提供価値を多くの方に理解してもらいたいと考えている。
ブランドプロミスとは、同社から社会への宣言であり、お客さまとのお約束である。私たちソニー生命は、人々と社会を支える公器として、今後も人のやらないことに挑戦し社会に貢献することで、人生100年時代を生きるお客さま一人ひとりを強く支えていくことを目指す。