新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサダイレクト生命、手話通訳サービスを開始

アクサダイレクト生命は、耳や言葉の不自由なお客さまにも、ビデオ通話を通じてスムーズに保険の申込手続きや契約に関する各種問合せができるよう、4月1日より「アクサダイレクト生命 手話通訳サービス」を開始する。
本サービスは耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口として、通訳オペレーターを介したビデオ通話により、スムーズに同社カスタマーサービスセンターや契約者専用ダイヤルへ問合せができるものである。保険の申込手続きや、契約に関する各種問合せができ、筆談・文字チャットによるやり取りも可能である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

生保協会・団体

生保文化センター、「生命保険と税金の知識」改訂

損保

イーデザイン損保、能登半島地震発生後100日を機に「そのときクルマに乗っていたら?スクショ防災」特設サイトを開設

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

損保

東京海上日動、指定工場制度の廃止に伴う修理工場マッチングサービスの提供開始

生保

エヌエヌ生命、日蘭協業支援プログラム「MONO MAKERS PROGRAM2024」の参加者募集を4月1日から開始

生保

明治安田生命、“地元のひとが元気になる空間”「明治安田ヴィレッジ」にて謎解き企画を開始

生保

ジブラルタ生命、新サービス「給付金オンライン請求」を開始

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、SOMPOビジネス、自動運転サービスの社会実装に向けたソリューションの提供開始

関連商品