新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサダイレクト生命、手話通訳サービスを開始

アクサダイレクト生命は、耳や言葉の不自由なお客さまにも、ビデオ通話を通じてスムーズに保険の申込手続きや契約に関する各種問合せができるよう、4月1日より「アクサダイレクト生命 手話通訳サービス」を開始する。
本サービスは耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口として、通訳オペレーターを介したビデオ通話により、スムーズに同社カスタマーサービスセンターや契約者専用ダイヤルへ問合せができるものである。保険の申込手続きや、契約に関する各種問合せができ、筆談・文字チャットによるやり取りも可能である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、海を楽しみ、環境を学ぶ体験型イベントを開催

生保

プルデンシャル生命、ライフプランシミュレーションツールで資産状況を可視化する「アセット・マネジメント機能」の特許を取得

生保

住友生命、創作四字熟語「学校向けオリジナル教材」の提供開始と「学校応募の部」を新設

損保

三井ダイレクト損保、三井住友カード「Vポイントが貯まる保険」の商品ラインナップにポイント還元率最大3%のバイク保険を追加

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「auバイクほけん」を提供開始

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「au自動車ほけん」の還元率を引き上げ

損保

SOMPOホールディングス、仕事と介護の両立支援サービス「ウェルビオBiz」を提供開始

損保

三井ダイレクト損保、開業25周年~特集ページを公開~

損保

大同火災とHelloWorld、沖縄県の子どもたちに国際交流の機会を無償提供

生保

大同生命、南海トラフ地震に備えるための中小企業の防災対策~専門家を招いたシンポジウムを8月6日に開催